ここから本文です

中央大学の法学部のAO入試と、成蹊大学の法学部のAO入試、どちらを受けるかを迷っ...

ara********さん

2019/8/720:23:41

中央大学の法学部のAO入試と、成蹊大学の法学部のAO入試、どちらを受けるかを迷っています。
中央大学は家から1時間半くらいで、成蹊大学は45分くらいです。
将来的な立ち位置や学べる内容も

含めて、中央大学の方がいいとはわかっているのですが、受かる確率は成蹊大学と比べて低いと思います。
AOの塾に行ったりもしていないので、対策もできません。
早く受験を終わらせたいけど、良い学歴も欲しいです。
どちらを受けるべきか、個人的な意見でいいので聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
263
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/1105:36:15

中央も成蹊も両校、受けるわけにはいかないんですかね。
少しでも司法試験とか考えてるなら中央だと思いますがそれでもロースクールで中央に行けばいいという考え方もあります。
質問者さんが成蹊受けて受かった後、やっぱり中央にしとけば良かったかな、って思うかどうかですね。受かっちゃうとそう考えて後悔したりする人が最近多いです。一般入試と違って客観的な指標がないのでもしかしたらあの時受けたら受かってたかも、って思いやすいようです。

  • 質問者

    ara********さん

    2019/8/1111:37:19

    両方受けようと思っていたのですが、学校からの許可が降りず、どちらかにしなければならなくなりました。

質問した人からのコメント

2019/8/11 11:38:49

たくさんの回答ありがとうございました。
丁寧に書いてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avc********さん

2019/8/720:31:53

自分だったら中央大学法学部を選びますね。

sum********さん

2019/8/720:26:40

少しでも受かる可能性があるのなら、成蹊大の対策をしっかりして確実に合格を狙っていくべきだと思います。

jkl********さん

2019/8/720:25:21

中央大のほうがバカみたいに
面白い人が多いの退屈しない
と思う。