ここから本文です

ドラマ あなた番ですファンの皆様こんにちは。

den********さん

2019/8/721:30:25

ドラマ あなた番ですファンの皆様こんにちは。

ちなみに最終話までのネタバレ含みます。

1、
ジグソーパズルって、あれほど交換殺人のことで苦しんでいた 菜奈ちゃんが直したと思いますか?
しかも飾らない理由って何でしょう。

しかも、今まで翔太君はクローゼット開けてないなんてありますかね(菜奈ちゃんが生きている期間にです)

2、釘による殺人ってどっかの作品?の拷問で見た気がするのですが記憶のある方いますか。

3、浮田さんが殺されたタイミングに
ケガしてたのは偶然じゃないですか。
犯人は、平常時の浮田さんを殺せる自信があったと思うんですが その実力って すごいですよね。
もっと言えば 神谷刑事って柔道とか何らかの達人のはずですよね。
菜奈ちゃんを殺害したのって 本当に女性でしょうか。
ちなみに、神谷刑事はあまり血が出ていませんでした。死因は何でしょうね。

4、児島佳世さんを吊せる腕力も不思議
上に吊すには滑車の原理(名探偵コナン)を使ってもどうだろうと思うのですが、どう思いますか?
何人か居たであろう食肉工場に留まる度胸もある?

補足以上 ご意見戴けたら嬉しいです(これが質問)

閲覧数:
455
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nba********さん

2019/8/800:09:06

1.私あれ見たとき、菜奈って随分暇なんだなぁ~~と思いました。
家事やって仕事やって、交換殺人のこともずーっと考えていたのに凄いですよ。
でも菜奈じゃなかったら誰が?

飾らないのは、
1ピース見つからなくて完成していないからだと思います。

あのクローゼットは菜奈専用なのでは?
関係ないけどあの家、収納全然なさそうな間取りなんですよね(^.^)

3.浮田があいりに伝授していた「地蔵背負い」で、女性でも男を殺せるらしいです。

菜奈を殺した犯人の性別は不明です。

神谷の致命傷は、やはりこめかみへの一撃でしょうか?

4.あの冷凍倉庫には、おそらく専用の機械や道具があり、佐野が操作出来るなら難しくないのではないでしょうか?

  • 質問者

    den********さん

    2019/8/805:41:46

    nba**さん
    いつもありがとうございます。

    1、そうなんですよね。
    犯人だとすると作るの速すぎて、
    最近、また翔太君が二重人格な気がしてきました。
    そうそうw あそこにしまわないと 普通の男性が持っている スーツとかコートをしまえませんw
    いくら普段着通勤でも、無いわけないですw

    続く

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/10 08:04:29

目が覚めました!

「あなたの番です ネタバレ 最終話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xv_********さん

2019/8/721:43:22

1.菜奈ちゃんが凄いジグソー好きですぐ出来るタイプなら気分の切り替えにしてたというのもアリでしょうが、ピースが一つおかしかったのか、なかったのかしてたので、あれは何かの伏線でしょうね。なので、菜奈ちゃんが直したのではないかもしれません。

クローゼット開けてると思いますが、見つけた時は「あれ?今まで気付かなかったわ…」的な感覚なのでは?

2.小説など探してみましたがまだ見つけられてません。
アンフェアで雪平が釘を打たれる描写はありましたね。
(山田孝之さんが出てる分です)

3.あの殺され方は、浮田があいりに教えていた"女性でも男性を殺す?方法"だと思うので、それなら出来るのかもしれません。

菜奈ちゃんの死亡に関しては情報が少なすぎて。

神谷さん、脳いっちゃってますからね…。

4.あそこには牛を吊るすための道具があると思うので、それを使ったのでは…分かりませんが。。