ここから本文です

中古車販売店で買った車のオイル交換が初回無料でしたが、それ以降の交換をイエロ...

gak********さん

2019/8/722:09:46

中古車販売店で買った車のオイル交換が初回無料でしたが、それ以降の交換をイエローハットとかでやっていいのか販売店が嫌な思いをしないか迷ってます。大丈夫でしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

平野 誠さん

2019/8/722:50:05

中古車販売店など整備工場では、有りません
ディーラー系(自動車メーカー系)中古店なら 新車ディーラーの整備ピットで
整備やオイル交換が受けれます。

個人の中古車屋の場合 買ったら保証期間や無料サービス過ぎたらバイバイです。
車検や12か月点検儲けるべきではありません。

購入した中古屋に気遣いなどする必要は有りません

オイル交換を カー用用品店のイエローハットで行なう? カー用品店やガススタは、止めた方が良いです。バイト君の作業なのでミスが起き易いんです。
そして 次の作業が有るので ドレーン廃油抜きの時間も短く しっかり古いオイル廃油も抜き切りません。
充填するオイル量も バイト君によって 多めHiレベル 少な目Lowレベルギリ など 作業内容がまちまち

ディーラーでもオイル交換を安くやってる場合があります。カー用品店に客を取られ 車検や12点検までとらえているので 客寄せ的にエンジンオイル交換を安くやってるディーラーが有りますよ!!

質問した人からのコメント

2019/8/8 21:26:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oom********さん

2019/8/805:23:31

全然気にする事はないですよ・・・・。
販売店側では購入者さんと延々とお付き合いできるとは
思っていないです。

umi********さん

2019/8/723:48:26

オイルの種類を確認したほうがいいですよ。
自分の車の推奨は0-20。
車検屋の無料パスは5-20。
粘度が違うので無料パスでオイル交換して
数週間後にジェームスでフィルターごと交換。
フラッシングオイルとして使ってます。
お店?気にしません。

man********さん

2019/8/723:26:01

どこでやってもok

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/723:16:04

しませんよオイル選ぶのはお客なんでね