ここから本文です

短いフィン(足ヒレ)の利点はなんでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/8/722:52:43

短いフィン(足ヒレ)の利点はなんでしょうか

ストラップのプラフィンとか安いですが…
実際、どうでしょうか

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

モンタナさん

2019/8/921:36:29

先に、cybさんが書かれている、tusaのSF-5000/5500

同感です。

ロング&ベストセラー品ですが、世界最悪のフィンです。

ヤフオクで検索してみてください、山のように出品されています。

基本、フィンは、ある程度の長さがいります。

短いフィンは、とりまわし(特にボート上)が良いですが、推進力が無く、スクーバダイビングには不向きです。

但し、短くて幅広い、カエルの足型のようなゴムフィンは、あおり足(平泳ぎ)で使いやすく、愛用者が多いです。

ジェットフィン、スーパートライスターなどです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 17:59:03

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyb********さん

2019/8/723:19:26

一般論で言えば蹴りが軽く扱い易いです
疲れにくいとも言えますが、推進力はその分弱いので、流れがあると逆に余計に疲れる場合もあります

実際と言われても具体的な製品名を上げなければ具体的なコメントは付きませんよ

これも一般論ですが安い製品はやっぱり値段なりの場合が多いように思います

hes********さん

2019/8/722:55:11

小回りがしやすいという事かな。