ここから本文です

婚約指輪 ダイヤ0.231カラットは小さい?

アバター

ID非公開さん

2019/8/723:02:14

婚約指輪 ダイヤ0.231カラットは小さい?

20代半ばです

閲覧数:
293
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/1311:34:29

ちなみにブランドですかノンブランドですか?
ブランドならば予算的にそのくらいでも多くいますが、ノンブランドだと小さいですね。

婚約指輪の平均は0.3カラットからと専門の方が言ってました。
そうみると小さいほう。
でも日本人は小さいカラットでも高グレードが好むので、0.2カラットでもグレード高ければいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2019/8/1423:14:29

小さい方が良いこともたくさん!
1カラットのリングなんてなかなか出番がないもの。控えめなら普段からどんどん使えて彼も喜んでくれると思いますよ!

azu********さん

2019/8/1319:14:51

小さいです。
20代半ばならそのくらいの大きさの人も多いと思います。

2019/8/1310:52:26

大きさ勝負なら、ちょっと小さく
感じると思います。
デザインによりますが…。

大きいだけでグレードの低いのよりは
小さくてもクオリティの高いものを
チョイスすると、後々…
後悔しないと思います。

見た目も中身も大きさじゃないです。
クオリティですよっ☺️✨

yki********さん

2019/8/1310:43:02

婚約おめでとうございます!!

宝石屋さんに(オーダーメイドのお店でダイヤモンドに詳しい)聞きましたら、婚約指輪の大きさは、主に0.3カラットとからと聞きました。
小さめかな?と思いますが、ブランドだとダイヤモンド高いですもんね。
でも、上品で素敵だと思います!実際見てみないと分からないですから
綺麗な指輪なんでしょうね。

林檎さん

2019/8/1113:09:57

お二人が気に入って選んだ指輪が、運命のリングです。
どんどん身に着けて一緒に思い出を刻んでください。