ここから本文です

サマソニの交通手段について教えてください。

tos********さん

2019/8/723:31:58

サマソニの交通手段について教えてください。

8/18にサマソニに長野県から参戦します。
その交通手段について悩んでいます。
なるべく費用を抑えたいのですが、下記だったらどの案がオススメか、又 他にも良い案がありましたら教えてください。

①2泊の場合
8/17高速バスで新宿→ゲストハウスに宿泊(3800円)→電車で幕張へ→サマソニ満喫→幕張近くのホテルに宿泊(9000円)→8/19に新宿から高速バス(往復9000円)で帰宅


②1泊(前泊)の場合
8/17自家用車で出発→浦安近くのゲストハウスに宿泊(3800円)→8/18サマソニ満喫→帰宅
高速代+ガソリン代で往復16000円くらいを予定。


③1泊(後泊)の場合
8/17の夜中に自家用車で出発→8/18サマソニ満喫→幕張近くのホテルに宿泊(9000円)→8/19に自家用車で帰宅
高速代+ガソリン代で往復16000円くらいを予定


上記3つの案で悩んでいます。
金額的には、②が一番安いかなと思いますが、炎天下の中一日外にいて夜の9時に運転をして帰るとなるとかなり疲れもありそうと不安です。
家まで4時間くらいかかります。
どうしても眠くなったは車中泊もありかと。。。

上記に、電車代、駐車場代は含んでいません。


みなさんだったらどの案で行きますか?


バスの時間の関係で、前泊で1泊してサマソニ終了後8/18に帰宅する案は考えていません。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/8/811:12:41

長野県の場所にもよりますが「青春18切符を使う」という手もありますね。
そうすると交通費をもう少し抑えられる可能性はあります。

もう一つは、前泊で参加したうえで、参加日の23時に上野にたどり着ければこちらのバスで戻ること出来ますが、確認されていますか?
このバスの時間を知らない方もおおいですし、空きがない可能性もありますが紹介しておきます。
https://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_chiba/


これらが無理なら①がベストでしょうね。
しかし、9000円のホテルに泊まらなくとも高速バスが出発する新宿までの経路の途中にある4000円くらいのカプセルホテルに泊まれば良いですよ。
今からでもいくらでも見つけることはできると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2019/8/805:14:34

今からホテル?
空いてたら良いね。
良い所は埋まってる。

②は、事故るから絶対辞めた方が良い。

①なら、最初は新宿泊で無く、幕張近辺で宿泊を考える。

③は、クルマどこに置く?
メッセ近辺に置けない時も考えておいてください。

私なら①かな。
バスが深夜発ならサマソニから直接帰る事も考えられる。