ここから本文です

クラシック好きな方に質問です。 クラシック以外でも芸術的な音楽は好きですか...

アバター

ID非公開さん

2019/8/800:22:29

クラシック好きな方に質問です。

クラシック以外でも芸術的な音楽は好きですか?

この作品、どう思いますか?好きですか?

Igorrr - ieuD
https://www.youtube.com/watch?v=vS7X5nuvjHo

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2019/8/810:38:04

人は何を芸術的かと思うのは自由であって、
「クラシック音楽」以外に芸術的な音楽があるかどうかについても、
人それぞれ考え方は違うはずです。

私は、ピンク・フロイドは偉大だと思っております。

「アニマルズ」(1977年)
https://youtu.be/GkmADVP7M8Q

「ザ・ウォール」(1979年)
https://youtu.be/s5DuGmZ332A

「原子心母」(1970年)
https://youtu.be/Fku7hi5kI-c

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

T.M.BACHさん

2019/8/1200:51:04

>クラシック以外でも芸術的な音楽は好きですか?

好きですよ!

というか、別に芸術的でなくても、
楽曲として魅力があるなら好きです.

個人的に、ドラムンベースが好きです.
上モノはクラシカルで、おごそかな感じなのに、
それと対照的に激しいドラム…という.


Goldie - Timeless
https://www.youtube.com/watch?v=Usqwy2-E4SE

4hero Planeteria
https://www.youtube.com/watch?v=vLTXPlHq5XE

dav********さん

2019/8/812:36:05

確かグールドの言葉。
何かを受け取って、それを芸術にするのは受け手である。これには賛成。

で、この映像、あなたがここに芸術を見出したのなら、それはあなたにとっての芸術です。他の人がとやかく言う事ではない。音楽はともかく映像に感じ入る人がいてもびっくりはしません。頑張っているんじゃないんでしょうか。
自分?今一分からないとしか言えない。どちらかというともどきかな、といった感性です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marさん

2019/8/811:54:33

え?
芸術的?
汚い、安っぽい、気持ち悪い、ですね。
下品でもある。
中島みゆきみたい(笑)。

自分にとって芸術とは、美と洗練。
その曲はそのどちらにも欠く。
もちろん、巧みな技術も必要不可欠。
作曲も演奏も。
単なる感情、激情のタレ流しは芸術ではありません。
そうしたものを昇華させたのが優れた芸術。
ムキ出しはロックでやればよい。
ストレートなロックは贔屓。
でも、その曲はロックでもない。
ま、個人の素直な感想です。

2019/8/811:12:13

正直言わせてもらうと、いまひとつかな。
別にクラシックじゃないからだめだということじゃないんですけど。
まあ、個人的な嗜好だと思って聞き流してください。

世間一般的には何を持って芸術的というのか難しいところですけど・・・それっぽいの

maRIONnetTe Yes, prisoner
https://youtu.be/vio4ZIgTKNA

高橋 鮎生/太田裕美 Moon and Water
https://youtu.be/WVPr6NSPYNA

Rei Harakami lust
https://youtu.be/qe2JBMmuNgY

島宮えい子/I've sound 王子よ~月の裏から
https://youtu.be/IT75_OtEFwM

MELL/I've sound さよならを教えて~comment te dire adieu~
https://youtu.be/cbdaF-CU7EI

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/809:30:10

・クラシック以外で、こんなのは如何?
https://www.youtube.com/watch?v=m3oTkYdsTmU
https://www.youtube.com/watch?v=H-bTMbePj0A
https://www.youtube.com/watch?v=jBOzxMHymx4
あれ?どこかで聴いたような…。↑
https://www.youtube.com/watch?v=HJCgk2m2xIw
https://www.youtube.com/watch?v=VsKTG30g3mw
でどうぞ。
支離滅裂で(ヴァリエーションが多くて)あいスミマセン。

・質問に挙げられた作品、バロックのチェンバロ作品のような、また現代のスリラー作品のテーマ曲のような妖しい雰囲気がいいですね。