ここから本文です

オーディオ初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/801:01:33

オーディオ初心者です。

学校の校内放送のようなことを
マイク1
スピーカー2
アンプ1

でやりたいです。
しかし初心者なので配線やアンプやスピーカーをどれを選べばいいか分かりません。なるべく低コストで済ませたいです。
画像のスピーカーを使いたいです。
初心者の僕にもわかるように説明していただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します

スピーカー,minggushanf,アンプ,オーディオ初心者,校内放送,低コスト,ローインピーダンス

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/8/801:39:07

回答者はね、基本的には困っている人の力になってあげたいのです。
(出鱈目回答して質問者をおちょくる、「荒らし」の愉快犯もたまにいますが。)

でもね、質問内に回答に必要な情報が記載されていないと、正確に答えることが出来ないのです。

>学校の校内放送のようなことを
マイク1
スピーカー2
アンプ1
でやりたいです。
>しかし初心者なので配線やアンプやスピーカーをどれを選べばいいか分かりません。なるべく低コストで済ませたいです。
>画像のスピーカーを使いたいです。

これらは、学校の「備品」なのですか????
それとも、「低コストで済ませたい」と言っているのは、「購入」仕様としているのか、「レンタル」しようとしているのか、全く細かい説明がされていません。

そして、質問では「使用器材全て」の「正確」で「詳細」な「情報(メーカー)」と型番を記載しておくことは、質問の最低限のマナーだとわかりませんか???

>画像のスピーカーを使いたいです。

これでは「メーカーと型番」もわからず、当然「仕様」を確認することも出来ません。
したがって「回答不可能」な質問になってしまっているということです。

音響機器を接続するためには、接続するための「ルール」があるのですよ。
「マイク」にも「スピーカー」にも「アンプ」にも、「仕様」の違いによる「多種多様な機種」が存在しているのです。

それらを「電気回路的」に「正しい組み合わせ」をして、「正しく整合の取れた」接続をししなければ、正しく接続できる知識が無ければ、「音響機器」を使いこなすことは無理なのです。

例えば、「マイクロフォン(マイク)」と単純に言っても、基本構造だけでこんなに種類があるのですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%...

まあ、一般的に使用されているのは「ダイナミック型マイク」と「コンデンサー型マイク」ですが。
それらがさらに、「用途」「形状」「指向性」「電源方式」etc・・・・・
などで細分化されるのですよ。

「パワーアンプ」にしても、「ローインピーダンス接続型」「ハイインピーダンス接続型」「両対応型」などがあり、接続方法が違うと言うことがわかっていますか???

当然、「スピーカー」も「ローインピーダンス型」と「ハイインピーダンス型」があり、それぞれ「接続方法の違い」があり。
場合によっては、「インピーダンス」などの計算をしなければならないことがわかっていますか?????

>初心者の僕にもわかるように説明していただけるとありがたいです。

以上の説明が理解できますか。
この質問で、初心者関係なく、説明回答することは不可能です。

さらに、「マイクレベル」「ラインレベル」「スピーカーレベル」などの違いと、場合によっては「バランス接続」と「アンバランス接続」の違いなどの基礎知識も必要になってきます。

とにかくまず、「使用機器」の具体的な情報が必要です。

そして、このような質問しか出来ないようでは。
たとえ機材すべての「メーカーと型番」や各機器の「仕様」情報が提示されたとして。

回答されても、その説明が理解できず、音響機器を使いこなせない可能性が高いです。


【minggushanfさん
//chiebukuro.yahoo.co.jp/my/minggushanf】

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/801:46:41

    低コストで購入したいという事です。
    アンプについては全くわからないです。
    スピーカーは以下の通りです。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/8/1308:44:57

まず、放送設備の配線は電気工事士の資格を持っていないとできないですよ。
持っていないのならこういうものを買うべきです。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25720/?gclid=CjwK...

一応アンプのリンクも張っておきます。もしも、電気工事士の資格を持っしているならば、これを使ってください。
https://item.rakuten.co.jp/e-connect/ta-102/?gclid=CjwKCAjwnMTqBRAzEiwAEF3nduAbL9OU9VChiewitnME1EHfh2UskrXxS1JK26gPCWV0xN14Vs_WwRoC0r4QAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/810:29:37

このようなものをお探しなのでしょうか。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nanzu/fa2-p500.html?sc_i=shp_pc_...

なるべく安くと言ってもばらばらで買って仕様が合わなかったら
悲惨ですから、セットで購入したらいかがでしょうか。

または必要なものだけバラ売りしてくれるか確認してみてはいかが
でしょうか。

メーカに相談(確認)するのが良いかと思います。

ちなみにこの分野はオーディオではなく、校内放送とか建築設備
になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる