ここから本文です

ヒアルロン酸注入について質問です。 2年程前からほうれい腺が気になりはじめ、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/801:30:50

ヒアルロン酸注入について質問です。

2年程前からほうれい腺が気になりはじめ、悩みに悩んだ結果、ヒアルロン酸を注入することにしました。
先生は丁寧に詳しく説明して下さって、色々相談

した結果、ボルベラを0.7cc注射しました。体感的な効果は短く見て約6ヶ月、しかし初回は吸収しやすいので少し早く感じるかもと説明を受け、私も納得して承諾書にサインをしました。

注入した直後は本当に満足出来て、こんなに改善するんだったら高くてもやって良かった!!と大喜びしましたが、わずか1日でそとんど元に戻ってしまいました。
(周りにも全く元に戻ってると言われました)

これは電話でお問い合わせしても良いでしょうか??
先生はとても詳しく説明して下さったし、私も同意書にサインしているので、もうあきらめようという気持ちと、いくらなんでもたった1日とは…という気持ちがあります。

こういう場合でもは電話してみてもやり直し等はしていただけないのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2019/8/801:48:04

言ったほうがいいです。
やり直し出来るかも電話で聞いてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/807:11:53

    ありがとうございます!
    期間の保障があるものではないし電話していいか自分では判断できなかったので質問して良かったです!
    今日にでも問い合わせしてみます。
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 02:10:41

回答いただいたお二人とも電話したほうが良いと言って下さって、自分の考えだけでは決められなかったことが決断出来て良かったです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/8/806:05:22

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

一度クリニックにお問い合わせされてみるのが良いと思います。

レスチレン・ジュビダーム各種・テオシアル・クレヴィエル・ニューラミスなど、ヒアルロン酸の種類によって粒子の硬さも異なりますので、是非、質の良いクリニックを選択されると良いと思います。

中には未認可の粗雑な材料を使っているクリニックがございますので注意が必要です。

ヒアルロン酸注入一つとっても、技術が高いドクターだとしこりを防ぎ、定着率を上げる効果があります。またぶよぶよの粗雑な材料を伝っていたり、水で希釈している病院もあるため、要注意です。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。