ここから本文です

高校生です。 私はどう生きていけばいいのでしょうか。 親と一緒に過ごすことが...

qha********さん

2019/8/801:53:49

高校生です。
私はどう生きていけばいいのでしょうか。
親と一緒に過ごすことが辛いです。
家にある機械が不調だったんですが、それを私のせいにして家族を殺すつもりか、家を燃やすつもりか

!ふざけんな!!など理不尽に怒鳴られます。
私がテスト前に勉強したいのに隣の部屋でうるさくゲームをしていたり。次の日バイトがあるからはやく寝たいのにまたゲーム。
私がイベントに行って行列に並ぶ話をしても、親が室内広いから全員入るでしょって言っていたので並ぶのは外だよって言っただけで逆らうな!お前何も知らないだろ!いちいち一言余計なんだよ!などとまた怒鳴られ。(実際イベントに行くのは私で親は1回も行ったことありません。)
私が作った料理は意地でも食べるつもりはないし、ダイエットしたいからご飯の量を少しだけ減らしただけでそんなに食いたくないならなにも食うな!お前にやる飯はない!一人で生きていけ!!と言われます。
そのくせ家出とかしたら殴るとか言うし高校生なのに夜8時に帰った時はしつこく怒鳴られました。遊びじゃなく、ただ勉強していただけなのに。
今までがんばって乗り越えようとしていろんなことがんばって、テストで学年2位、クラス1位をとってもへー、勉強してたんだ。で終わってしまいます。
書道で金賞とってもなにも言われず。
合唱でソロパートを受けもてたのになにも言われず見てくれず。
その中私以外の家族で食べ行っていたり、、、
もうどうしたらいいか分かりません。
なにをしても無駄です。
いっそのこと死んだ方がましかな、とか思うけどどのくらいの痛みか想像もできなくて怖くて自殺に至れません。
一人暮らしも許可降りないし、、、
正直生き苦しいです。
簡単に死ぬ方法、または乗り越えられる方法が分かる方、回答お願いします。
長文、乱文失礼いたしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2019/8/802:11:14

親と関わるのなんか、正直独り立ちするまでだよ。
まぁ、とはいえ、そんな家庭状況じゃあ一人暮らしなんてさせてもらえないだろうけど…
私も似たようなことがあって、仕事帰るのが23時以降でちょっとでも音たてたら
舌打ちされたり、夕飯みんなの分はあったけどたべちゃったからって、私の分はなかったり、(暴言、暴力は無かった)。
言い方悪いと思うけど…都合が良くて、親受けも良さそうな彼氏、彼女連れて実家にいって、2人で暮らすから。と言えば、家でられるかも!
私がそうだった!
家族だからって言うしがらみにとらわれないで。
家族だろうがなんだろうが、私は私。
自分以外に自分はいない。
自分以外は、他人だから。
そんなかぞくには、期待するだけ無駄だし、あなたの体力、気力がもたないよ。
高校生なら部活、バイト。
家から離れる時間がある。
文句言われても、あーそーねー←比喩だけどね笑
って言っておけばいい。
ここで自分人生投げ出したら、相手の思うツボ。
踏ん張りどころは今。
負けちゃダメだよ。

• 質問者

qha********さん

2019/8/1206:38:23

ありがとうございます
    やっぱり友達と暮らすとか言っても、この家から出ることは許されませんでした。
    私には弟と妹がいるんですがその2人にはとても優しいので余計に苦しみを感じていました。
    もう少し、がんばってみようと思います。
    本当にありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/8/802:05:32

何事も与えられた環境の中でうまく生きる人でなければ、何しようと文句ばかりです。
高校生活できるだけでもそれほど悪い環境ではない、イベントなんか行けるぐらい贅沢できているじゃないか。
親なんかうまいこと扱って社会出たら捨てれば良い。

uau********さん

2019/8/801:58:28

高校卒業まで我慢して
卒業したら住み込みの仕事探しましょう。
大変ですね。
頑張って下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kok********さん

2019/8/801:57:45

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる