ここから本文です

マカンGTSとベンツGLCのAMG43はどちらがエキゾーストの重低音エンジンの音が良くて...

wbv********さん

2019/8/810:21:52

マカンGTSとベンツGLCのAMG43はどちらがエキゾーストの重低音エンジンの音が良くて乗り心地も良くて加速も良くて満足度が高いですか? 不満な所は マカンGTSは顔が虫みたいな所とGLCは乗り心地

は固くて良くなく内装黒すぎな所です。 エキゾーストの重低音が好きです。 みなさんアドバイスお願います!

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2019/8/812:19:49

重低音
音だけならGLCの方が勇ましい音が出ます。


運転性能
加速性能はGLC43AMGの方が体感的には抜群に速いです。GTSが同じ360馬力とは思え無いですね。
変速機はマカンの7速PDKとGLC43AMGの9Gとでは、個人の好き好き有ると思いますが、自分はGLC の9G良かったかな。


高速走行/車体安定感
これはマカンGTSですね。GLCはエアサス仕様でしたが、マカンのバネサスPASMの出来が非常に良かったですね



ブレーキ制動性能
GTSの6POTに対して、GLC AMG43CはAMGの4POTとスペック的にも
バランス的にもポルシェが1枚上です。


安全性や先進性
レーダーセーフティ等の安全性を考慮するとGLC が上かな。


総評
運転を楽しむならば、まあマカンGTSかな。
もし、マカンターボなら圧倒的にマカンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2019/8/1308:59:06

昨年、GLCのAMG43を1週間借りました。音を増幅させる演出や、V6エンジンの音質は良いですが、全体的に重い印象が有ります。
SUVに走りや、スポーティーさを求めるなら、マカンの方をお勧めします。

tyr********さん

2019/8/1300:49:35

どちらもv6ですのでエキゾーストの好みでしょうね
どちらもエアサス(現行マカンはオプション) マカンは乗った事がないですが タイヤサイズがマカン(前265-後295)の方が太いので乗り心地は固い感じがすると思います。私が乗っているGLCAMG63クーペと同じタイヤサイズなので
前を走っていたときの音は43よりv8に近い低音でしたね。
さすがポルシェは高い〰️オプションだらけだし。総合的性能の割の値段で考えるとやはり43でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

祇園さん

2019/8/914:43:17

どちらも欲しいな~