ここから本文です

バンコク(スワンナプーム)空港での乗り継ぎ時間。

kin********さん

2019/8/810:34:36

バンコク(スワンナプーム)空港での乗り継ぎ時間。

15時頃に到着予定で次の便が24時出発なのですが
入国審査してバンコク市内に観光に出るとしたら
実質は何時間くらい自由行動できるでしょうか?
手ぶらなので移動はタクシーでも電車でもよくて、
X線保安検査では優先レーンを利用する予定です。
もしも4時間くらい滞在できるならショッピングか
スクンビット辺りにあるホテルのプールで過ごそう
かと思っているのですが、ちょっと危険でしょうか?
テロ?か何かがあったみたいなので時間に余裕を
もっておいた方が良いと言われたのですがさすがに
8時間も空港のラウンジだけで過ごすのは勿体ないと…
タイに行ったことがある方、よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2019/8/813:42:44

15時半ごろに入国できて、22時までには空港に戻らなくてはいけません。
空港から市内まで片道60分をみます。
そうすると、バンコク市内は実質4時間半ですね。
あとは個人の好みでどうやって過ごすかなのですが、わたくし個人的にもプールは好きですので、そうできるのであればそうしてみるのはいいでしょう。少し変わりますが、湯の森というスーパー銭湯があります。スクムビットソイ24/26間です。そこには休憩所や居酒屋食堂みたいのもあるので、暇つぶしにはうってつけです。(浴衣も貸してくれる)
あとはマッサージかな。
テロですが気にする必要はありません。警備が少し厳しくなっているので、こういうときは安全という風に理解します。
現地在住者でした。

  • 質問者

    kin********さん

    2019/8/908:30:09

    現地の方から最新の情報がいただけるとは思いませんでした!!
    どうもありがとうございます。子連れなのでホテルのプールが
    何かと都合がいいかと思っていました。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/12 05:05:36

たくさんのプランを提示して頂きありがとうございました。楽しんで来ようと思います。全員にBAを差し上げたい気持ちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/815:52:45

ターミナルビル1階のクーポン食堂なら、結構暇つぶしができます。

ターミナルビル1階のクーポン食堂なら、結構暇つぶしができます。

rai********さん

2019/8/815:39:38

基本16:30~21:30の5時間の滞在ですね。
エアポートリンクで片道30分として、4時間の余裕はあります。
BTS駅チカでショッピング、お食事、マッサージはいかがでしょうか?

swi********さん

2019/8/811:24:33

その時間帯なら鉄道が動いているから
街へ出て楽しめますね。

空港出るのが16:30
空港始発の鉄道で中心部まで30分程度

戻りが10:00pmまでとしても 21:30に
鉄道に乗れば良いから4時間は遊べます。

タイマッサージやBar など帰りたくなくなるでしょう。