ここから本文です

公募推薦で千葉商科大学を受ける予定です。高校は偏差値40の工業高校で、私は平均...

fqe********さん

2019/8/813:36:59

公募推薦で千葉商科大学を受ける予定です。高校は偏差値40の工業高校で、私は平均評定4.9で野球部でした。工業高校なので、商業系の資格がまったくありません。受かる可能性はありますか?

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2019/8/818:00:33

指定校推薦ならまだしも、公募推薦で千葉商科は少し勿体ない気がします。
評定も良いですしもう少し上の大学を目指してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2019/8/814:31:22

評定平均が高くて部活しているから合格する可能性が高い訳では
ありません。また、商科大学だからと言って商業高校の生徒ばかりが
優遇されるわけではないです。ですから別に商業系の資格が
ない事を気にする事はないと思います。
学科試験を実施しない大学の場合は、勉強系の資格があると
いいと思います。例えば英検や漢検や数検です。

こういうのを一切持っておらず、ただ評定だけなら
合格は難しいと思います。後は、どれだけの大学への熱意を
面接や書類で伝える事が出来るかですが、こういうのって
表面上だけは上手な人も多いので、どこまで大学が受け入れるかは
未定です。