ここから本文です

大学進学について。

アバター

ID非公開さん

2019/8/814:53:57

大学進学について。

指定校で、日本大学の経済学部、関西大学の経済学部、東洋大学の経済学部があります。
しかし、元々行きたい学部ではありませんでした。

そこで、自分の意思で資格が取れる東洋大学のライフデザイン学部に、一般公募推薦で行くのかそれとも、大学名で嫌いではないけど方向が違う経済学部に指定校で行くのか悩んでいます。
公募推薦は指定校より確実ではないため、不安しかないです。

それと、上の3つの経済学部だったら、どこが1番学べる大学なのでしょうか??

閲覧数:
221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2019/8/1109:45:22

大学は行かないほうがいいです。

私は大学の学費は詐欺だと思っています。年間100万円以上払って教えていること

は社会に出てからほとんど役には立ちません。

教授が全く役に立たないことを黙々と黒板に書いて、それを学生たちがノートに書いているのです。ほんと馬鹿みたいですよ。

大学生たちは今まで勉強して大学に行くことが良いことだと思い込まされてきたんです。ある意味、洗脳だと思います。

大学に行っても3流ではブラック企業とかにしか就職できませんし、一流大学に合格

できて、いい会社に就職できてもそこで働くのは大変なんですよ。

これから大学を目指してる人がこんなこと言われても信じられないかもしれませんが、これが事実です。

これを見た人で大学に行くのをやめてくれる人がいたら幸いだと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/910:01:13

俺、東洋OBだけど恥ずかしくて人に言えなかった。周りもそんな奴ばかりだったよ。東洋大学はやめた方が良い。

関大が1番実績があるね。

kwa********さん

2019/8/909:37:24

首都圏や東日本住みなら東洋、西日本なら関大。
関東以北で関大進学はかなりレアです。

bli********さん

編集あり2019/8/904:10:00

指定校で行けるなら指定校の方がいい。
リスクが違いすぎる。

しかし、勉強内容に興味を持てるかどうかは大学生活を送っていく上で重要な要素である事も確かなので難しい所ですね。


下の日大は単科大学というのは意味不明な上に単科大学だから何って感じなので無視しましょう。

KHさん

2019/8/816:26:36

関大一択。ブランド、偏差値、キャンパス3つ揃っています。東洋は偏差値操作であがっているだけ。日大は単科大学ですから最悪です