ここから本文です

JR山手線新橋駅で降りてゆりかもめに乗るには、烏森口改札を出ればよろしいですか...

nom********さん

2019/8/818:11:38

JR山手線新橋駅で降りてゆりかもめに乗るには、烏森口改札を出ればよろしいですか。烏森口改札を出た後は天井の案内板を見ながらゆりかもめ乗り場にたどり着けますか。

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kym********さん

2019/8/822:14:03

①【山手線(東京・上野方面)から烏森改札】
烏森改札へ向かうエスカレーターがあるので、ここから下る

エスカレーターを下りたら、左へ進む

すぐに最初の柱のところで右折する

右折してから直進すると、突き当たりの左側に「烏森改札」があるので、
ここから出る

②【山手線(品川・渋谷方面)から烏森改札】
烏森改札へ向かう階段があるので、ここから下る

階段を下りたら左折して、突き当たりまで進む

突き当たりに11段の階段があるので、下りてから右折する

右折してから直進すると、突き当たりの左側に「烏森改札」があるので、
ここから出る

【烏森改札からゆりかもめ新橋駅】
「烏森改札」を出て、その向きのまま15~20秒ほど直進すると「汐留口」
がある

ここで、「↖ゆりかもめ」の案内板があるので、左斜め前に進む

汐留口を出ると、ゆりかもめ新橋駅が正面にあるので入口の階段を上がる

入口の階段を上がったら、右側のエスカレーターで上がる

エスカレーターで上がったら左へ進み、コンビニとスターバックスを右に
見ながら歩く

スターバックスを少し過ぎたところで右側に回り込んで、エスカレーター
で上がる

エスカレーターを上がると、右側に切符売り場、右斜め前に「西口改札」
があります
※烏森改札からゆりかもめ西口改札までの所要時間はおよそ3分です

○JR新橋駅(烏森改札)からゆりかもめ新橋駅までの行き方
https://1rankup.jp/shimbashieki-yurikamome.html#jr-exit-exit

質問した人からのコメント

2019/8/9 14:21:47

皆様ありがとうございました。無事行って帰ってこれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/8/821:05:12

仰るとおりでOKです。

boo********さん

2019/8/818:47:51

烏森改札口なら左へ進んで外に出れば、目の前にあるのがゆりかもめ新橋駅の出入り口
出入り口からエスカレーターを上がって通路を進んでいくと、ゆりかもめ新橋駅改札口への上りエスカレーターがあります

tan********さん

2019/8/818:25:07

改札口は烏森改札ですが
出口は汐留口が、ゆりかもめのほうです。
案内あるので大丈夫だと思いますが
烏森口に行くと逆なので気をつけて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/8/818:19:31

>烏森口改札を出ればよろしいですか
そのとおりです。
烏森改札を出たあと、烏森口ではなく汐留口へ向かってください。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html