ここから本文です

子供用の全身洗えるシャンプーは何歳ごろまで使用してましたか? 主人に子どもが...

xvy********さん

2019/8/818:42:31

子供用の全身洗えるシャンプーは何歳ごろまで使用してましたか?
主人に子どもがもう髪の毛フサフサなのにこんな全身洗えるやつだと髪の毛がゴワゴワになっちゃうんじゃないかと言われて確かに

いつまで全身洗えるシャンプーでいつ頃からシャンプーリンス使うべきなのかなと思って悩んでいます。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/8/818:58:28

髪の毛フサフサならもう大人と同じやつか子供用シャンプーリンスに変えてもいいと思います。
いつまでも全身用ソープだと乾燥してフケの原因になりますよ。←経験済み

質問した人からのコメント

2019/8/9 09:09:50

皆さん回答ありがとうございます。
恥ずかしながら2歳フサフサでまだ全身シャンプー使ってました。今日子供用シャンプーを買いに行こうと思います。
今回は経験談をいれてくれたこちらの方をベストアンサーにします。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/8/819:43:57

髪の毛をとかした時にひっかかるようになった生後8ヶ月頃です。ボディソープ&シャンプー。
生まれたてからフサフサな子でしたが、生後8ヶ月頃には肩まで髪の毛が伸びて左右結べるくらい。

1歳2ヶ月頃にはそれでもひっかかるようになった&もっと髪の毛が伸びたので、ホディソープ&シャンプー&コンディショナー。

tok********さん

2019/8/818:46:12

1歳過ぎた頃だったかな
まぁ髪の毛少なかったてのもあるが
保育園とかいってるならもう少し早くからシャンプーと分けていいと思います