ここから本文です

I want to talk about memory ― memory and the loss of memory ― about 

アバター

ID非公開さん

2019/8/822:10:47

I want to talk about memory ― memory and the loss of memory ― about 

remembering and forgetting. My own memory was never a good one, but such 
as it is, or was, I am beginning to lose it, and I find this both a 
worrying and an interesting process. What do I forget? 


これのas it is ってなんなんでしょう?
私の記憶はそのようなものである。そのようなものだったってことなんでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/8/910:29:31

>私の記憶はそのようなものである。そのようなものだった
意味的にはこれでいいです。

>such as it is, or was,
ここはas it is suchのsuchが強調のために前にでてきていて
本来はas it is suchです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/911:13:47

    as って文法的にはなんなのでしょうか?今までas it is などは見たことがありますが、as it is such とか聞いたこと無かったので。すいません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2019/8/913:25:08

I want to talk about memory 記憶についてお話ししたい

― memory and the loss of memory ―記憶と記憶の喪失

about remembering and forgetting. 記憶することと忘れることについて

My own memory was never a good one, 私自身の記憶はけっしてよくはなかった

but such as it is, or was, しかしそうであるにしても(=お粗末な記憶力であるにしても)またはあったにしても、
○such as it is「お粗末ながら、そんなものだが」

I am beginning to lose it, 私はそれ(=記憶)を失い始めている、

and I find this both a worrying and an interesting process.
そして私はそのどちらも心配であると同時時に興味深い過程なのがわかった。

What do I forget? 私は何を忘れるのか?

これのas it is ってなんなんでしょう?
私の記憶はそのようなものである。そのようなものだったってことなんでしょうか?
○上記の通りで、「…であるにしても」という感じです。