ここから本文です

三ノ宮駅で宿泊しますが、有馬温泉と六甲山は1日でどちらも観光するのは難しいで...

アバター

ID非公開さん

2019/8/822:43:31

三ノ宮駅で宿泊しますが、有馬温泉と六甲山は1日でどちらも観光するのは難しいですか?二泊三日で中華街やハーバーランドもまわりたいと考えていて、ハーバーランドは夜景も見たいので中華街とセットで1日使う予定

です。
異人館も時間があれば香水だけでもつくりにいきたいです。 行きは昼頃に新神戸に到着予定で、帰りは新神戸から夜19時くらいの予定です。
車なしで観光するのははじめてなので、詳しい方のご意見をいただければ幸いです。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxf********さん

2019/8/910:54:51

有馬温泉と、六甲山はロープウェーで繋がっているので
一日あれば充分巡れます。


2泊3日でしたら、
南京町(中華街)とハーバーランドは到着当日の一日目にまわられ
二日目は、六甲山と有馬温泉、
そして帰られる三日目に、香水づくりと異人館めぐりを
されるのがイイかと。



南京町とハーバーランドは、
昼過ぎから、夕方、また夜にかけて
食べ歩きを兼ねて巡られるほうが
風情があり、また夕景から夜の街並みがとても美しく感じます。
もし時間と、予算に余裕があるならば、
ポートタワーや、また「コンチェルト」に乗船され
トワイライトまたはナイトクルーズで
神戸の夜景を海から眺めてみてはいかがでしょう。
明石海峡大橋のほうまで周遊をするので
なかなかよい思い出になると思います。
(カジュアルな服装ででも乗船できますし、乗船だけを楽しむのであれば乗船料だけで乗ることができます)

(「コンチェルト」HP)
https://kobeconcerto.com/



二日目の六甲山と有馬温泉に行かれるのであれば、
まず三宮から電車とバスを乗り継ぎ、六甲ケーブルで
六甲山に行かれるのがイイでしょう。

(交通アクセス)
https://www.rokkosan.com/access/


六甲山の山上施設には
「六甲ガーデンテラス」「六甲枝垂れ」
「六甲オルゴールミュージアム」「展覧台(展望台)」などなどのほか、
レストランやショップも非常に充実していますし、
バス(山上バス)で巡ることができますので、非常に便利です。
また、少し離れた場所になりますが、もし動物がお好きでしたら
「六甲山牧場」もありますので、ぜひ行かれてみてはと思います。

(山上マップ)
https://www.rokkosan.com/

(バスルートマップ)
https://www.rokkosan.com/cable/bus/

(六甲山めぐりのお得なチケット)
https://www.rokkosan.com/ticket/


六甲山を巡られた後はロープウェーで有馬温泉に向かわれ
六甲山をいろいろ巡られ疲れた体を癒すのに
温泉にゆったりと浸かって楽しまれると良いでしょうね。
温泉に浸かって六甲山に向かわれては
温泉に入った意味がなくなりますからね。
温泉に入られた後は、有馬温泉の温泉街を散策され
三宮に戻られるのがいいでしょう。

有馬温泉から三宮へは、
路線バスで直接戻ることができますし
18:30分まで運行されていますが、
もしそれに乗り遅れたとしても
「有馬温泉~(神戸電鉄)~有馬口~(神戸電鉄)~谷上~(神戸市地下鉄)~三宮」
と電車を乗り継げば、
かなり遅い時間まで有馬に滞在してても
戻ることができます。



三日目は、異人館巡りや香水作りをされると良いでしょうね。

異人館街から新神戸駅までは歩いてでも行ける距離ですので
ぎりぎりまで遊ぶことができるため
三日目のスケジュールでおススメをしました。




参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 07:10:09

とても詳しく教えてくださりありがとうございました!おかげさまで神戸観光楽しめました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2019/8/900:50:07

1日目:新神戸駅➡徒歩観光北野異人館巡り(ここで昼食)➡三宮駅周辺に宿泊
2日目:ホテル➡三宮駅(地下鉄)➡神戸電鉄谷上駅乗換➡有馬温泉口➡有馬温泉駅➡ 徒歩観光(日帰り温泉も含む)➡六甲山ロープウェイ駅➡山上駅➡六甲山上循環バス➡六甲ガーデンテラス➡六甲牧場➡スカイシャトルバス➡摩耶ロープウェイ➡摩耶ケーブル駅➡ケーブル下駅➡神戸市バス18番➡三宮駅➡神戸ループバス➡ハーバーランド➡ループバス➡ホテル
3日目:ホテル➡元町商店街・三宮センター街・南京町等の散策(美味しい朝食・中華ランチ・そして新神戸駅の駅弁の夕食となります。
以上簡単なコースを組んでみました。
具体的な希望があれば詳しくコースが組めるがそれでは旅行代理店と同じ仕事です。
知恵袋はそこまでしません。

mar********さん

2019/8/823:26:21

有馬温泉と六甲山は1日で観光できますが・・

新神戸が昼頃到着なら厳しいのでは?