ここから本文です

高校2年の女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/823:09:00

高校2年の女子です。

妹が重度知的障害を持っているんですけど、妹が分かりやすいように教えたりするにはどうしたらいいですか?

補足妹とか弟にもしそういう子が居たらぜひ教えて下さい。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gno********さん

2019/8/823:20:11

私はなるべくわかりやすく教えるのはもちろんだけれど、ゆっくり言ったり、はっきり喋ったり、出来たら褒めたり、理解しているかをちゃんと見たりしています。
参考にならなかったらすみません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/909:01:46

    そうなんですね、ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rtf********さん

編集あり2019/8/1309:49:04

何を教える?

基本的には静かな場所で周りに人が居ないなど集中できる環境にした方が理解されやすいかと思います。