ここから本文です

我が国が世界に誇る「鉄の棺桶」である10式戦車にエアコンは装備されているのでし...

was********さん

2019/8/823:11:59

我が国が世界に誇る「鉄の棺桶」である10式戦車にエアコンは装備されているのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/8/1317:17:05

10式戦車のエアコンに対する陸幕の回答は、試作品及び量産品ともに「要部冷却装置(乗員用ではなく器材用のクーラー)」が備え付けられていますでした。

したがって、正式には乗員用クーラーは備えていませんが、開発元の三菱および戦車OBは今どきの戦車にエアコンが無いのはということで、要部冷却装置の冷気が乗務員室にも流れるよう考慮したと言われています。

実戦時は、NBCスーツを着て、そこにダクトを通じて冷風を送り込むことになるかと思いますが、機材冷却のおこぼれで乗員にも冷風は来るというのが実態のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/8/909:40:33

付いていますよ。
ニコニコ超会議2の開発者トークイベントで、開発者が冷暖房完備と話しをしていましたので、まず間違いなく付いています。

kgc********さん

2019/8/902:15:39

元自衛隊の戦車兵に聞いたら「付いてますよ」との事。

shi********さん

2019/8/901:04:35

されてます