ここから本文です

出会い系サイトで彼氏、彼女を作れるのか

アバター

ID非公開さん

2008/12/501:29:10

出会い系サイトで彼氏、彼女を作れるのか

今年の5月頃から出会い系サイトを利用し始めました。デジカフェというサイトです。掲示板に書き込みをして、ぼちぼち女性からメールが来ました。一時的に顔写真を公開すると、4時間で6通もきたのです。出会い系は男性から女性に送るものといわれますが、女性から来ることはあるのでしょうか。もしサクラだとすると、同じ人がしつこくメールを送りますが、こちらからメールを返さなければ一切来なくなります。

皆さんは出会い系サイトで彼女、彼氏を作るまでいたりましたか。それまでの経緯を教えてくれるとありがたいです。

私の体験をお話したいので聞いていただけるとうれしいです。
デジカフェに登録して、年が同じくらいの女性からファーストメールをもらい、5日置きにメールをする仲になりました。映画の話やあるミュージシャンの話題で弾みました。女性とメールをやり取りして1ヵ月半、距離を詰めるべく、1日間隔でメールを1週間しました。私が思い切ってライブに行こう!とお誘いをしました。女性の方から2日後メールが返ってきて、「まず会うならお茶や食事程度にしましょ」と言われました。
私は約束にこぎつけたと確信し、「自分の住んでいる地域、相手の休日、初対面なので昼間に会おう」とメールを送りました。
返事を期待して毎夜メールボックスを明けましたが、それっきりぷっつり連絡が途切れました。一度メールで自分の正直な気持ちを伝えました。相手の女性はアクセス履歴もない状態です。

そもそも相手のプロフィールが「メル友募集」だったので、会う気がない方だったのかなあ、とおもいます。それか、見ず知らずの男性を会うとなると、気が引けたのかもしれません。

経験のある方にお聞きしますが、映画やライブを見に行ってくれる女性を募集して、うまくこぎつける可能性は高いのでしょうか。男性は、女性と実際に顔を合わすことを考えるとおもいますが、女性は会いたがらないものなのでしょうか。

閲覧数:
9,451
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2008/12/501:33:56

出会い系(広義でお見合いパーティや結婚紹介なども含む)において
きわめて女性優位の状態にあります。あなたがネカマでやってみてもいいですが、
女性が出会い系に登録すると多い人では100人以上の男性からメールが来ます。
多くの事件で女性が尻込みしているということもありますが、大概は男女比不均衡です。
真面目なサイトにサクラがいるかといえばわかりません。ただいないと断言はできません。
最近は大手結婚情報サービスに対して消費者センターへの通報も後を絶ちませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2008/12/501:53:24

相手がサクラだ、という考えはないのでしょうか。

きちんと考えていらっしゃるあたりは真面目な方だと感じましたが、
世の中はそれほど甘くないです。
誰もが恋愛したいからこそ出会い系が未だに廃れないのです。
その気持ちを利用したビジネスなのですから。

自分は実際に出会って身体の関係をもったこともありますが、
本気かどうかと言われれば、遊びです。相手も自分も。

WEB環境というのはとにかく手軽な通信手段です。匿名性も高い。
有料のサイトに登録するくらいなら自分磨きにお金をかけたほうが賢明です。

本当にライブなどにいく友達が欲しい、と思っていらっしゃるなら、恋愛を主にしたものでなく
インフォシークやyahooのような出会いコミュニティの方が確実だと思いますよ。

ejr********さん

2008/12/514:40:24

私はサイト経験者です。
私の場合は映画の趣味が同じ人と話が弾み、一緒に映画を見に行こうとデートに誘いました。
その人とは今は別れましたが、1年近くお付き合いしましたよ。
サイトによってサクラがいるところもあるようなので、サイトを変えてみるのも良いかと思います。
http://www.deainosakyu.com/
ここはサクラの情報が載っているので参考にしてみてください。

sgg********さん

2008/12/518:33:24

業者が回答してきそうな質問ですね。(「結構作れますよ♪」的な感じで・・・)
ほとんどサクラだし良い出会いはほぼ皆無。街でナンパの方が出会い系より安全だし健全。
友達がサクラのバイトしてましたが、裏でメール見られて笑われるのがオチです。

oyb********さん

2008/12/617:17:13

とても真面目な方のようですね。
女性も相手に誠意を感じれば、会ってみたいと思うものです。
特に趣味などが合えばなおさらですね。

http://mixherb.web.fc2.com/index.html

安全な2サイト載せときました。

本当にサクラ無い!って男友達も利用しています。

私も趣味の合う人が簡単に見つけられて、
楽しく過ごしています。
よかったらやってみて下さいね。

hir********さん

編集あり2008/12/803:38:55

4時間で6通きたというのは、間違いなくさくらをつかってますね。ぼくはほかのサイトで3ヶ月ちかくやってますが、自分からメールを出さずに本物の女性からきたのは、1通です。他のサイトに勧誘する不正者はたくさんきました。多分約束をした女性もさくらだとおもいます。書き込みでぼちぼちくるようなところはさくら満開です。男は自分からメールをたくさん出して、みつけないと本物の女性とメールではなすことすらできないとおもいます。ぼくは、何回かあいましたが、メール交換OKもらって会うことができたのは、5人にひとりでした。一回でかえってこなくらるひとも多いです。メール交換OKもらうのも大変苦労します。5~6人にメールだしたところで返事すらかえってきません。あとは、タイミング、と運とテクニックが必要です。デジカフェで出会えるか出会えないかときかれれば、一応出会えるサイトなのですが、男性が出会うことは難しいです。なぜなら、女性にキャッシュバックというシステムを導入しており、キャッシュバッカー(天然のサクラ)がわんさかいるからです・・・http://www.sk101.com/cat3/digicafe.html