ここから本文です

従軍慰安婦や少女の像のモデルはどのような人達で、どのようなことがあったのです...

こんちゃんさん

2019/8/823:43:51

従軍慰安婦や少女の像のモデルはどのような人達で、どのようなことがあったのですか?

無知で申し訳ないですが教えていただけると幸いです。
なお、明らかに偏った回答はお控えください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgq********さん

2019/8/901:37:52

少女像は2002年在韓米軍の車両に
轢き殺されたヒス・ヒョンさんが元と
なっています。
従軍慰安婦は韓国併合後の売春業に従事
していた人の事です。
ここは韓国と日本で歴史の違いがあります。

日本は従事してきた人への給与は
内閣総理大臣以上の給与であり
拒否権もありました。
のであくまで“従軍”となっていますが
これは正しくないというのが日本の立場です。(売春婦)

韓国は強制的に女性を連行し性奴隷に
したという主張です。
※元を辿れば朝日新聞による報道ですが

世界的に見れば韓国側が非常識と
なっています。トランプ大統領を挟み
日韓合意に持ち込み10億を支払ったにも
関わらず未だにつべこべ述べしまいに
双方が納得した上での合意の為です

言ってしまえば今まで3つの国で慰安婦に
関する裁判が最高裁までいきましたが
いずれも敗訴しています。
法的にも認められているのです。
日韓請求権協定時に
謎の金が韓国へと行きましたが
この時の金に韓国側の国民の補償分の
金も入っていましたので
明らかでしょう

  • 質問者

    こんちゃんさん

    2019/8/901:46:59

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    いくつか疑問点があります(無知で申し訳ないです...)

    まず、少女像のモデルが在韓米軍の車両に轢き殺された方ということですが、一見日本とは何の関わりもないように思えます。この方はいわゆる従軍慰安婦だった方だと思いますが、なぜ彼女は在韓米軍に轢き殺されたのでしょうか?また、日本人はなぜ少女像の話題に敏感なのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「従軍慰安婦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

get********さん

2019/8/1110:41:36

YouTubeで李承晩TVと言う韓国歴史の講義が見られます。

韓国の大学教授や知識人が、韓国の歴史、慰安婦問題、徴用工問題、現在の政治状況等、丹念に資料から集めた講義を聞くことができます。
すべて日本語スーパーがついているのでよく解ります。
事実に基づいた資料を丹念に調べた内容ですので非常に客観性があります。
10いくつの講義形式になっているので長いですがぜひ見て下さい。

現在の日韓問題について目からウロコの内容です

ご意見など伺えたら幸いです