ここから本文です

山口県は、広島の下なのか福岡の下なのか教えて下さい。 義務教育の地理区分では...

アバター

ID非公開さん

2019/8/900:10:40

山口県は、広島の下なのか福岡の下なのか教えて下さい。
義務教育の地理区分では山口県は中国地方ですが、福岡は山口県は北部九州経済圏の傘下だと主張しています。

山口県民自身はどちらの下だと思っているんですか?

また、山口県民は、広島カープかSoftBankホークスのどちらのファンですか?

また、広島は山口県を福岡に割譲したと認識していますか?

閲覧数:
97
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2019/8/911:32:56

上とか下とかはともかく、地域や内容によってどっちよりかという事でしょう。
山口県と言っても広いですからね。
下関と岩国を比べたら、前者は福岡よりでしょうし、後者は広島よりでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1017:06:03

    >下関と岩国を比べたら、前者は福岡よりでしょうし、後者は広島よりでしょう。

    山口市付近はどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2019/8/1501:45:53

福岡は山口県は北部九州経済圏の傘下だと主張しています。??誰が??麻生太郎??
福岡県のHPに掲載されていますか?
根拠を示して下さい。お願いします。

akiさん

2019/8/1501:00:31

山口県は広島の隣ですよ。
山口県にはカープの2軍の選手が利用する球場もありますし、カープファンも多くいます。
ただ、下関など山口でも福岡よりの方はソフトバンクファンが多いです。
ロンブーの淳も下関の人なんで、ソフトバンクファンです。

yam********さん

2019/8/1423:06:14

広島の下、福岡の下とかの発言は山口県民に失礼かと?

福岡都市圏、広島都市圏のどちらに属するかと聞かないと

外来者より

2019/8/1100:45:16

広島県の横
福岡県の上
自分は山口県民だけどベイスターズファンです。
下関市民には、ベイスターズファンが多いですよ。
もちろん、ダイエーもカープもいますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kes********さん

2019/8/1022:44:20