ここから本文です

旅行でベトナムのダナンに行こうと思ってます。帰りがハノイ経由で10時間のトラン...

skz********さん

2019/8/900:20:05

旅行でベトナムのダナンに行こうと思ってます。帰りがハノイ経由で10時間のトランジットの為、ハノイを観光したいと考えてます。しかし、ベトナムに再入国する場合、ビザが必要になると思うので

すが、トランジットの場合もいるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/8/918:04:09

往路のハノイで一度だけベトナムに入国するだけで、復路のハノイ→日本の帰国便の出国審査までは1度もベトナムを出国しないので、復路のハノイでの乗り継ぎ時にはベトナム国内滞在中となります。復路でダナンからハノイのノイバイ空港に到着した段階ではベトナム滞在中なので、空港から出てハノイ市内に移動するのは自由です。出国手続きもハノイで受けるので、全ての荷物の出国チェックもハノイで受けることになるので、ダナンで預ける荷物も一度ハノイで全て受けとることになり、ダナンから日本へスルーで預けることは出来ません。

さて、乗り継ぎ10時間なら、タクシーでの往復の移動時間に最低3時間、長ければ4時間かかります。帰国便の2時間前にはノイバイ空港に着いておきたいので、ハノイ滞在時間は4~5時間以内となります。荷物も最小限にしたいでしょうから空港のクロークに預けたり、受け取ったりするのに更に一時間近くかかるとすれば、ハノイ滞在時間は更に短くなります。それでもどうしてもハノイ市内に出掛けてみたいならご自分の責任で移動してください。お勧めはノイバイ空港にとどまってエステやマッサージ、フードコートでゆっくりした方がよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1207:55:29

ダナン⇒ハノイは国内線ですからビザは不要です。

ノイバイ空港は国際線と国内線が少し離れていますからご注意ください。

ノイバイ空港⇒ハノイ市内(ホアンキエム湖エリア)までは約40㎞です。
タクシーなら40万ドン~50万ドン、時間は60分~90分程度です。

またリムジンバスは3万5千ドンと格安ですが、タイミングよく出発するかが心配です。(やはりタクシーでしょう)

往復に3時間・帰りの国際線に2時間前に到着するとして、10時間‐5時間=5時間。

ハノイ市内観光に使える時間は実質4,5時間になります。

と、なるとタクシー運転手には「セント・ジョセフ大聖堂」まで行くように言って、
大聖堂を起点に「ハノイ旧市街、街歩き」がお勧めです。

フォー、バインミー、ブンチャーなどのハノイ名物を食べるとか、もしもダナンでコン市場・ハン市場に行かないなら、ドンスアン市場やハンザ市場に行くとか、ロンビエン橋や東河門で記念撮影するとか…

そこそこ楽しめると思います。

yam********さん

2019/8/908:01:55

今回の目的地がダナンなら、復路のダナン→ハノイは国内便。
荷物がスルー出来るのか?出来ないのか? この辺が要チェックです。
ベトナム→日本のフライト、多くは深夜発。
ダナンを正午頃発で、ハノイ昼過ぎに到着、日本行きは深夜ですかね?
夜のハノイになるので、そう観光する時間もない?と思います。

azu********さん

2019/8/905:17:25

ダナンからハノイまでは国内線なので、
ダナンでは出国しておらず、
ハノイで出国になると思われます。
したがって、
再入国のためのビザは必要ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる