ここから本文です

今、8月ですが

アバター

ID非公開さん

2019/8/908:21:06

今、8月ですが

病院でインフルエンザの予防接種はやってもらえますか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/908:55:00

今年のインフルエンザワクチンの製造株は・・・
2019~2020年
A/ブリスベン/02/2018(H1N1)pdm09
A/カンザス/14/2017(H3N2)
B/プーケット/3073/2013(山形系統)
B/メリーランド/15/2016(ビクトリア系統)

接種は10月からですね。
まだメーカーから、各医療機関にワクチンが到着していません。

昨年のワクチンが残っているところは可能でしょう。
2018~2019年
A/Singapore(シンガポール)/GP1908/2015(IVR-180)(H1N1)pdm09
A/Singapore(シンガポール)/INFIMH-16-0019/2016(IVR-186)(H3N2)
B/Phuket(プーケット)/3073/2013(山形系統)
B/Maryland(メリーランド)/15/2016(ビクトリア系統)

Aソ連亜型の接種株を変えただけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2019/8/1514:31:12

いまは流行期ではないので
基本的に在庫が無いと思います

仮に在庫があったとしても
有効期限が過ぎていると思います。

気温が高く湿度も高い今のような流行期でない
ときは、インフルエンザウィルスは
飛散しても感染力をあっという間に失うので
蔓延しないのでワクチンによる予防は、
あまり意味が有りませんから。