ここから本文です

自転車のタイヤチューブの適正サイズについて 700c 28サイズタイヤに合わせるタ...

ves********さん

2019/8/908:33:35

自転車のタイヤチューブの適正サイズについて

700c 28サイズタイヤに合わせるタイヤチューブは18/28、28/45のどちらが適正ですか?
通勤用途のシクロクロスでタイヤはマラソンです。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/8/911:28:46

サイズ自体はどちらでもいい。

Schwalbeの15と17の事をいってるのなら、ホイール(リム)が米式なら17(28-45)しか用意されていない。仏式ならどちらでもいい。
マラソンを使ってるくらいだから、多少重量増になっても耐久性・耐パンクのリスクを減らすのなら17。仏式のリムでタイヤの耐パンク性能を信頼して少しでも軽くと思うなら15。

質問した人からのコメント

2019/8/9 12:17:18

ほぼ思ったとおりの回答でした。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/8/909:37:52

どちらでも。
強いて言えば安い方。笑

2019/8/908:56:00

もちろん、どちらも適正です。