ここから本文です

名古屋市在住です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/908:56:05

名古屋市在住です。

今回の台風はいつがいちばんヤバそうですか?
直撃するんでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AmuseFanKYGさん

2019/8/909:27:00

今の位置では
まだなんとも言えないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/8/914:56:03

現時点では、予報円が大きいので、
(世界の複数の予報機関が出す進路予想図がバラバラなので、
これを1つにまとめた予報円も大きくなっていく)
どの方向に進むのかが分からないのです。
”予報円の中心や線上を通るとは限りません”って書いてあるでしょ?

予報円の西を進めば九州方面へ、予報円の東を進めば関東方面へ、
という事しか言えません。
そもそも、予報円というのは、
「台風の目が来る確率が70%以上」となる範囲のもので、
~30%は、予報円の外に台風の目が来る可能性もあるのです。

専門機関でも、進路予想を定める事が難しいものになっているので、
随時更新される台風情報をチェックするしかありません。
東海地方を直撃するかどうかは、週明けになると判明する見込みです。

bor********さん

2019/8/910:51:57

名古屋直撃の可能性もあります。
まだ進路がはっきりしてないですね。
九州、四国近畿、東海と3つあります。