ここから本文です

「うみねこのなく頃に」というマンガについて。 初めまして、現在 友人から「う...

gan********さん

2019/8/910:02:53

「うみねこのなく頃に」というマンガについて。

初めまして、現在 友人から「うみねこのなく頃に」というマンガを借りて読んでいるのですが、エピソード1を読み終えて エピソード2を読んでい

るのですが、1と2で 殺されてしまっている人が違ったり 殺され方が違ったりで少々困惑しています。

ベアトリーチェと戦人が やりとりしている最中に描写がある あのもう1つの儀式はなんなんでしょうか?

再度、戦人に別の儀式を見せて 謎解きをさせているのでしょうか?

拙い文章で大変すみませんがネタバレが無い程度に教えていただきたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udonmomoさん

2019/8/1020:51:08

EP1の最後の方でお茶会の話がありますね。
そこでは、戦人たち従妹組と紗音と嘉音はまるでドラマを演じた役者のように、今回の殺人事件はああだったこうだったと雑談しています。
そんな中で皆がベアトリーチェは存在するという風に話がまとまりそうになった時に、戦人だけがベアトリーチェの存在を認めません。
周りからだったら人間がやったと説明してみろと言われますが、戦人は説明できない、しかしそれでも魔女も魔法も存在するわけがないから、全て人間のトリックでベアトリーチェは存在しないと言い張ってます。
そんな中で、お茶会の場にベアトリーチェが登場します。
ベアトリーチェは戦人以外を殺し、それに戦人は激昂します。
ベアトは戦人に魔女の存在を認めさせ屈服させる、戦人はベアトが存在しないことを証明するために殺人事件を人間のトリックだと説明する、ようなことを目的にしてゲームを始めます。
EP2は、ベアトと戦人が戦うためのゲーム世界です。そしてこのゲームを動かしているのはベアトです。ベアトは戦人をコテンパンにするために、EP1よりも人間には不可能だと思わせる殺人事件を行います。
だから、EP1の時とは違う人間が違う殺され方をしています。

もう1つの儀式とは、なんでしょうか?わからないので、回答はひかえます。
まとめきれずに長々と書いてしまいましたが、わからなかったらすみません。

• 質問者

gan********さん

2019/8/1212:31:39

回答ありがとうございます。
    よく分かりました。

個人的に、ベアトリーチェ復活の儀式という風に書かれていたのを見たので殺人=儀式の生贄と捉えていましたが ベアトリーチェからしたらただのゲームということですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる