ここから本文です

この鳥ってなんの種類かわかりますか?

zcx********さん

2019/8/911:22:57

この鳥ってなんの種類かわかりますか?

補足見つけた場所は川で流れてました。

アオジ,スズメ,自治体,種類,ホオジロ科,獣医,ホオアカ

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjh********さん

2019/8/912:28:33

川で流れてた??今、水に濡れてる状態ですか??
水飲んでなかったんでしょうか??

雀は素人が育てるには、非常に難しいです
親がいたら、戻せば餌与えてくれるんですが・・・流れてたなら親がどこかわかりませんし

水ちょっとでも飲めば死ぬので、まあその近くには間違いないですが。

雀はしょっちゅう餌与えないといけないので、仕事とかあるなら無理ですから、
こちらのお住まいの県に電話して、保護してくれる獣医を紹介してもらってください

http://www.vets.ne.jp/wild/pc/

野鳥は保護したらいけないって言われると思いますが、川で流れてたので仕方なく、と伝えればいいです

雀育てたことない、助けて、といえば、無料でみてくれる獣医紹介してくれる自治体もあります
自治体により対応違います

無理なら、とりあえず応急措置でハチミツ湯を与えて、(なければポカリを42度にして2、3滴)

育て方は書くと長いので、下記サイトを読んでこの通りにして下さい
もう巣立ってるので、親がいたら付いて飛ぶ状態なんですが・・・

http://asterisk-web.com/sparrow_club/resq/3.htm

まずは、自治体に獣医を紹介してもらって下さい
タダで預かってくれる所もあります

  • jjh********さん

    2019/8/1022:03:19

    そういわれてみればホオジロ科かもですね
    水に濡れてる色かと思いましたが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tarmwさん

2019/8/1021:23:45

アオジの雛ですね

ibu********さん

2019/8/1021:03:10

シジュウカラの幼鳥

Terryさん

2019/8/1007:25:52

スズメではなく、ホオジロ科(ホオジロ、アオジ、ホオアカなど)のヒナに見えますが…
生え始めた尾羽の外側に白色部があればホオジロ科です。

nwy********さん

2019/8/911:30:05

すずめの巣立ち雛ですね
外に出しておけば親が見守ってるので飛び立ちます