ここから本文です

フルカスタムの旧型カタナからフルノーマルの新型カタナに乗り替えたのですが。

v11********さん

2019/8/911:40:11

フルカスタムの旧型カタナからフルノーマルの新型カタナに乗り替えたのですが。

最高です(笑)
あらゆるすべてのステージ(笑)でフルノーマルの新型カタナはフルカスタムの旧型カタナの走りを凌駕しています(笑)
・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
旧型カタナをフルカスタムしたときはオーリンズのサスにしたら走りが激変するとか。ブレンボにしたら劇的に止まるようになるとか。ホイールを換えて最新のラジアルタイヤに換えたら凄く曲がるようになるとか。キャブレーターを換えたらエンジンが生まれ変わると言われてフルカスタムしたのですが。
ドノーマルの新型カタナはすべてに渡ってフルカスタムの旧型カタナを上回っていますが(笑)

フルカスタムてなんなのですか。
フルカスタムてただ単に乗り難くなっただけだと思うのですが。
速いバイクが欲しければフルカスタムではなくて最新のドノーマルのバイクを買ったほうが安上がりで速いのでは。

と質問したら。
新型カタナを買ったのは嘘でしょう。
という回答がありそうですが。

嘘ですよ。

それはそれとして。
旧型カタナをフルカスタムして速くなりましたとドヤ顔の人がいますが。
ですがドノーマルの新型カタナはそのフルカスタムの旧型カタナを軽く抜いて行くと思うのですが。

古いバイクのフルカスタムて意味があるのですか。

旧型カタナ,新型カタナ,ドノーマル,フルカスタム,キャブレーター,質問者,ババー

閲覧数:
239
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/8/920:01:35

あのですね
バイクって趣味なんですよ
つまり何をしようが
結局は自己満足の世界。
自分がかっこいいと思うものに乗る
相対的な価値観ではないのです。
だから何で改造するの?
とかノーマルのままなんてかっこ悪い!
とかドーデもいいことでしょ?

バイク趣味人ならわかると思うけど、、、
こんな質問、質問の為の質問でしかない。
所詮、質問者さんは妄想の世界の住民だからね。
質問見れば解るよ。
いつもごくろうさん。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/8/923:22:55

何を以て意味=意義と捉えるかは其々だと思いますが、意義の無い質問を繰り返す質問者さんには、その存在意義はあるのですか?と問いたいですね

ksc********さん

2019/8/923:19:52

ババーがフルメイクしても、ババーで、若い子には勝てない。だが、稀にそんなババーが良いと言う奴もいる。

bro********さん

2019/8/923:10:15

誰もサーキットで勝負しようとカスタマイズしている訳じゃなく、
自己満足でやっているんだから他人がとやかく言われても関係無いですね。

新しいバイクが良い人は新しいバイクに乗れば良いだけ。
自分の好きなバイクと付き合っていきたいだけだから。

rc0********さん

編集あり2019/8/918:35:50

フルカスタムとはキャブをF.Iに換えて初めて使える言葉。

CVキャブをFCRに換えてもスロットルレスポンスが良くなるだけで速くなったりはしない。

新型カタナを購入できるほどのお金を旧型カタナに注ぎ込んで改造したら、新型カタナ以上のバイクができると思います。

カタナの話なのに、なぜ添付画像がCBなのか不明ですが、このCBはカッコ悪い。ネイキッドに倒立は似合わない。

tod********さん

2019/8/912:42:18

その質問が無意味