ここから本文です

先週、飛び石の修理の為、爪楊枝でタッチアップペン塗ってました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/912:47:35

先週、飛び石の修理の為、爪楊枝でタッチアップペン塗ってました。

しかし1箇所、インク垂らすミスをしてしまいました( ´△`)

仕方ないと思いつつも
やっぱり気になってきます。

少しでも目立たなくしたいのですが
どうしたら良いでしょうか?

コンパウンドで削り、クリアのタッチアップペン塗るしかないですかね?

コンパウンド,タッチアップペン,インク垂らすミス,飛び石,爪楊枝,シンナー,アクリルシンナー

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2019/8/914:37:17

タッチアップ塗料(アクリルラッカー)がついたら
アクリルシンナーで落とすのが普通。

自動車用タッチアップ塗料はアクリルシンナーでなく
ウレタンシンナー仕様のやつもある。
わからない時はその塗料のシリーズの薄め液(シンナー)を使う

50年以上も昔の車でない限り一般的に自動車の塗装表面は
2液型のウレタン塗料でできているので
硬化後にシンナーくらいに侵されることは無い…ことになっている。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanninessさん

編集あり2019/8/913:50:07

シンナーはダメ。

爪でゴリゴリ擦り落とす。
人間の爪で付いた傷は
コンパウンドで100%消えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/912:55:04

コンパウンドで削り、クリアのタッチアップペン塗るしかないですかね?

コンパウンドで削り、クリアのタッチアップペン塗るしかないですかね?

sup********さん

2019/8/912:54:14

シンナーで落としてやり直し。

コンパウンドだと周りのクリアが無くなる可能性があるからやめましょう。

kit********さん

2019/8/912:52:48

気にしないのもひとつの ”方法” です