アンケート一覧ページでアンケートを探す

ウォーターサーバーを導入している方に質問です。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

私の家は「プレミアムウォーター」です。理由は、 ・出水の構造がある程度複雑で安全性があったこと。(3操作で初めて水・熱水が出て来ます) ・補充水が溜まってしまったら、途中でしばらく「停止」や「減数」が出来ること。(契約では2週間ごとにタンクを2個ずつ送ってきますが、これを1個にすることも、1回休止することも出来ます) ・契約したのは娘ですが、娘が勤務している会社との関係で、少し割引があったからです。

夏でも温かい飲み物を飲むので電気ポットを1年中使っていました。 そのポットが故障した時新しいポットにしようかウォーターサーバーにしようか迷ったのですが、ポットのお手入れから解放されるウォーターサーバーに決めました。 おそらく電気代や水代を考えたら電気ポットの方が格段に安いとは思いますが、それでも今は満足しています。 わが家はサントリーを使っています。 電気ポットに入れるために2リットルの天然水を箱買いしていたので、同じ種類がいいかな~と思い決めました。 冷蔵庫が大きくて2リットルの水が冷やせるのならペットボトルを買ってきた方がお安いと思いますよ。

半年ほど前に保険の契約との交換でウォーターサーバーを導入したので少しズレるかもしれませんが。 なぜかと言うともちろん営業での契約です。 きっかけも同様です。 自宅のはウォーターワンという会社のものを使っております。あると便利です。温水も冷水も出ます。しかし温めるのにも冷やすのにも電気を使います。電源をつけている以上ボーという低い音がします。リビングにある分には聞こえませんが寝室などの部屋に置くと気になる音量です。 正直に言ってなくても良いです。 お湯を作るのにも電子レンジやコンロで出来ますし冷水を作るのにも冷凍庫に入れれば15分もすれば冷たくなります。 参考になれば幸いです。