ここから本文です

水没車や事件性があった車、俗に言うワケ有り車は オークション会場ではどういう...

アバター

ID非公開さん

2019/8/913:45:08

水没車や事件性があった車、俗に言うワケ有り車は
オークション会場ではどういう扱いなんですか?
公表してるんでしょうか?それ以前にオークションに
出さずに内容を隠して直接販売してるん

でしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/8/914:47:33

冠水車は出品票に記載されています。事件性のある車というのは正直わかりません。室内が血まみれだとか尋常じゃない異臭がするとかならわかるかもしれませんが、そういう車は解体に出されるでしょう。ちなみに「修理経歴書」なる物は初めて聞きました。色んな会場から買いますけど、そんな物は見たことがありません。どこの会場ですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/914:55:01

    解体が筋とは思いますが、程度や人気がよければ
    転売したくなるかな…とも考えたりしますよね。
    ところで、修理経歴書と点検記録簿はまた別物
    なんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 15:26:38

みなさん有難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/8/917:07:29

修理経歴書なんて嘘つきが居ますね、そんな物は存在しない。水没は冠水車として出品される、修復して申告せず出品する悪質業者は居るがバレるね。当然、損害賠償、ペナルティ、車両代、手数料など請求される。冠水車は此の有効期間が長いから、殆ど発覚する。事件性は解らんよ。排ガス自殺した車は臭いが凄いから売り物には成らない、交通トラブルから殺人事件に成った車で車内血だらけって車を見た事有るが内装付け替えちゃえば解らんし、書類や車検証に事件車って記載されないからね。人を轢き殺した車も解らんよ。

roa********さん

2019/8/915:28:17

質問とは関係無いが、hkx****が言う「修理経歴書」なんて物は無いし、データ管理されてて閲覧できるなんてのも無い。全て嘘。

塩むすびさん

2019/8/914:07:46

闇のオークション会場でない限り、正規ルートで出品される車は修理経歴書が付きますので、出品車の状態は把握したうえで買い取る事になりますし、中古車として中古車店が販売する時も修理経歴書が提示されます。

心配されている様な車両は、費用対効果(修理費用と再販価格)で再販の可否を判断し、海外に持ち出されている様です。

ちなみに、日本国内では修理経歴はメーカーの中古車販売店、一般の買取販売店でも同一データが一元管理されていて閲覧できます。

ref********さん

2019/8/913:51:15

水没車はオークションでは冠水車として出ます。事件性があった車は車自体に被害が無ければ普通の車と同じで分かりません。名義変更出来ない車はオークションには出せません。