ここから本文です

第五人格の質問です イソップ・カールのストーリーを教えてくれると助かります ...

rin********さん

2019/8/916:02:06

第五人格の質問です
イソップ・カールのストーリーを教えてくれると助かります
分かりやすくしてくれるとうれしいです
上から目線ですみませんm(_ _)mスマン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntx********さん

2019/8/917:31:14

考察は人それぞれで、公式から確実なストーリーは出ていません。それゆえあくまで【私個人の解釈】になってしまいますので、ご了承ください。

イソップの母が亡くなるとき、ジェイ・カールという人の弟子になります。
ジェイ・カールは納棺師という職業についており、イソップは彼の元で学びます。
それと同時にイソップは学校の入校を拒否されます。
その時の手紙に「彼は自閉症か他の問題があるかも」と書かれていますが、その時からイソップにはサイコパスのような傾向があったのでは?と思います。
後にジェイ・カールの元で学ぶことにより、その傾向にあったサイコパス具合いが加速したのかなとも捉えられますね。
話を戻しますが、勿論弟子であるイソップも納棺師としての仕事は行ってたのだと思います。
そしてある日師匠であるジェイ・カールは荘園へ向かいます。
荘園とは勿論現在イソップ達がいる荘園のことです。
ここで人によって変わると思うのですが、どうやらジェイ・カールは荘園から生きて脱出出来たのだと思います。
しかしイソップ。ジェイを生きて帰ってきた という判断ができず、ジェイは死亡しこの世を彷徨う物だと思ってしまいます。
結果、ジェイを納棺することが自分にとって最後の使命だと感じたイソップは、ジェイに臭化水素を投与します。
(臭化水素は要は毒です。)
そして師匠を殺したイソップは、荘園にもジェイと同じように彷徨う物がいると思い、荘園へ向かう ということだと私は解釈しています。
要はイソップが来たのは手紙を渡すということの他、荘園にいる人(庭師とか医師とか)を納棺し、あの世へ導いてあげるため と私は思いました。

しかしこれだといくつか疑問点が残ってしまうことになるので、多分所々間違っているような気はします。
そもそもジェイ・カールとイソップ・カールの関係性がもしかしたら親子の可能性だって有り得ますし。
なので、こんな考えもあるんだーみたいな感じで気楽に受け取って貰えればと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる