ここから本文です

科捜研の女というドラマで沢口靖子が刑事まがいの事をしてますが、本当に科捜研の...

ito********さん

2019/8/916:24:40

科捜研の女というドラマで沢口靖子が刑事まがいの事をしてますが、本当に科捜研の人は刑事まがいの事をしているのですか?(子供に間違った印象植え付けますそこの所を考えてドラマ作りをしているのでしょうか?)どな

たか教えてほしいです。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2019/8/1013:41:08

下の方の補足として科捜研自体は警察の機関ではあるのですが、身分は警察官ではないので捜査権はありません。一応警察の職員なので警察学校に入校はするようですが、実戦的な経験を積むことはないかと。
なので一課の刑事と一緒に事件現場行って調べるとかはあまりないことかと。(状況次第ではあるかもしれませんが)

一方で鑑識が収集したものを検査分析するのが仕事なので研究所内でDNAを調べるとかというのはやりますのでその分析方法までは間違っていないかと。

「科捜研の女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1419:49:52

テレビドラマでよね。
しかし、沢口さんは年とらんですね。
いつもかんしんしています。

bib********さん

2019/8/922:31:01

科学捜査研究所の研究員は警察官ではありません。
したがって警察官と一緒に行動はしません。
ドラマはあくまでもドラマです。