ここから本文です

屋根の葺き替えを考えています。三件の会社から見積りを取りました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/916:49:34

屋根の葺き替えを考えています。三件の会社から見積りを取りました。

1番よく相談に乗ってくれた営業さんの居る会社は、近所の方の紹介です。出来ればここにしたいのですが、安さを強調する割に安くない。
屋根屋さんの見積りは良いものがむしろ安いので、びっくりです。ただし、相談に乗ってくれはしなく、話したこともありません。

迷っています。紹介者の顔を潰したら後、気まづい。でも、良い屋根が安いのは、無視できません。

アドバイスお願いします。

補足屋根屋さんのはルーガという屋根材、紹介社さんのは、遮熱効果があるコロニアルです。
ルーガの方がいい物なのですが、少し安いんですけど。
屋根屋さんが嘘や手抜きするとも思えないし。

紹介して頂いた会社は、ちゃんとやってくれると信用できる気がします。

で決まりません。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/8/920:38:36

屋根屋さんの見積は安い?

近所の方に紹介された会社が気に入っている?営業の人の対応が良いから?
安さを売りにする割に安くない?、

やっぱり屋根屋さんと直でやり取りするとなると 中間マージンとか?
出ないから その分安く思うのかも?

気に入った営業さんのいる会社
下請けが工事するのかも知れないし?
いくら営業トークに惹かれても
工事するものの腕したいでしょ(笑)
営業トークに惑わされるのも どうかと?
屋根屋さんは 仕様瓦を独自で提案して、見積る
お客さんがOKすれば 後は日にち的な話
人数を揃え、廃残処理の為のトラック借りたり? 手配することがあるので
天気を見極めて 段取りするのみです。

知人の紹介
親戚に大工がいるから なにかするにも
その人の顔色伺って
家を触る時は 逆にスムーズにいかないとか
そういう話は 結構聞きます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 21:12:25

皆さん有難うございました。アドバイスのお陰ですっきりしてきました。
あまり情に流されない方がいいと気付かせてくれた、この方をベストアンサーにさせて頂きました。
屋根もその値段もとても大切なので。

重ねてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/8/921:59:02

こう言うものは、価格相応です。

見積もりを取った業者ですが、地元の業者はいませんか?
今後の事を考えても、地元の業者が良いと思います。

と言うのは、地元と言う事で手抜きや下手な事は出来ないからです。
それをすれば死活問題になりますからね。

とりあえず、紹介者の事は無しにして考えることも必要だと思います。

kar********さん

2019/8/921:40:54

悩む必要なし、

いい材料を使ってくれて、さらに安く施工してくれるとこがあるのなら選択枠はそこしかないじゃないですか、(笑)

紹介者の顔?
そんなの考えることないですよ、

お金を出すのは、誰ですか?


後悔しない選択を、(^^♪

**********さん

2019/8/917:02:46

本当に良いものなんですか?笑
それがホントに正しいなら、良いものが良いに決まってますよ。
もし、たとえ高くても、です。
その上、安いのですから、それにしない理由はないですよね。

内容無視で紹介者への義理優先なら、そもそも他社の見積もり取った事が間違いでは?
他社へ見積もり依頼する以上は、義理を優先しない可能性もあっての事でしょうに。