ここから本文です

風俗店を経営しています。 プレイ後にお客様から、コース時間より短く終わったと...

sh0********さん

2019/8/920:50:24

風俗店を経営しています。
プレイ後にお客様から、コース時間より短く終わったとクレームをいただき債務不履行だから損害賠償を請求するといわれました。
契約書を交わさない風俗店で損害賠償は発生しますか?
ちなみに

スタッフの話では120分コースの所、90分で終わったそうです。スタッフが次の予定があるからと話してしまい、少し急かしたようです。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsr********さん

2019/8/922:34:26

民事訴訟です
ただたったの数万円で損害賠償
とかあり得ない
裁判費用の方が圧倒的に高くつく
ただの脅しでしょう
ほっといても何もしてこない
厳密には違法ですがね

  • 質問者

    sh0********さん

    2019/8/1013:40:20

    ご回答ありがとうございます。

    違法は把握しておりますので、そこをつつかれると痛いのですが脅しだということで少し安心しました。

    射精にに至らなかったと聞きましたので、それに対しての不満があったと思われます。

    謝りつつ、しばらく静観しようかと思います。
    ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takeさん

2019/8/1205:12:59

契約書を交わしていなくても、お金を払った時点で契約は成立しています。売買契約ですからね。契約書というのは、お金を払う前に顧客が確認しているって意味ですから、お金を支払っているということは、そこで契約は成立しています。

前金で支払っていたのなら、債務不履行になりますね。対価を受け取る前にお金を支払っているわけですから、時間が短ければその分受け取ったお金は余った時間だけお客から金を借りている形ですから、返済、すなわち時間割で返金しなくてはなりません。

例えば2時間で1万円なら、1時間5000円。30分足りないのですから、2500円返金しなければなりません。

一応ですが、裁判と言っても簡易裁判となるんで、和解交渉となります。

仮に前金で無く、事後支払いで通常請求をしていた場合は、詐欺罪に問われます。いわゆるボッタクリですね。

gcy********さん

2019/8/921:55:28

90分のプレイ代金を引いて返金。サービス券やるか1万握らせて終わり。なぜその場で返金してあげなかったの?