ここから本文です

遊戯王についてです。リンク召喚ですが、場にはリンク3モンスターがいるとします。...

iea********さん

2019/8/922:07:43

遊戯王についてです。リンク召喚ですが、場にはリンク3モンスターがいるとします。そのモンスターを素材に別のリンク3モンスター(効果モンスター2体以上)を特殊召喚したい場合、そのままリンク3

モンスターだけでは無理でしょうか?この場合だとリンク3モンスターを1体分として+効果モンスターもう1体+別のモンスターでリンクするしかないでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2019/8/922:23:34

リンク召喚を行う場合はリンク数と要求素材の両方の条件を満たさなければいけません。
リンク3かつ要求素材が効果モンスター2体以上であるならば、リンク3のモンスター1体だけでは要求素材の条件を満たせませんので、リンク召喚することはできません。
素材にするリンク3モンスターを単なるモンスター1体として扱い、足りないリンク2つ分を別途用意する必要があります。

質問した人からのコメント

2019/8/11 09:25:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1102:37:44

はい、その通りです。

基本的にリンク召喚する際には、その条件をすべて満たしている必要があります。
今回のように「効果モンスター2体以上」という指定がある以上、リンク数の条件だけクリアできていても、効果モンスター1体だけでは条件を満たしていない為です。

mus********さん

2019/8/1022:50:25

できません

dmy********さん

2019/8/922:53:24

召喚素材の条件に

モンスター1体以上

みたいな書かれ方をしていれば問題ありませんが、現状そのようなモンスターはいなかったはずです。