ここから本文です

今妊娠2カ月なのですが、スターバックスコーヒーのシトラスレモンティーを飲みたい...

yhb********さん

2019/8/923:19:39

今妊娠2カ月なのですが、スターバックスコーヒーのシトラスレモンティーを飲みたい!と思ったのですが、飲んでも良いものなんでしょうか?
このような質問、すみません。
よろしくお願いしま

す。

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcf********さん

2019/8/1000:33:44

私もカフェインが気になって、医師に確認しましたが、胎児に影響するほどのカフェイン量は毎日バケツ1杯の量のコーヒーを飲む場合だそうです。

毎日1〜2杯なら問題ないそうです。

たまにスターバックスでカフェイン入りのものを1杯なら問題ないですよ。
私も毎日カフェイン入りの栄養ドリンク飲んでました笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss1515さん

2019/8/1003:50:17

現在妊娠7ヶ月ですが、
スタバも行きますし、タピオカミルクティーとかも大好きなのでたまに飲みますよ〜。
飲みすぎは注意だと思いますが、1杯程度なら気にすることないと思います。

chi********さん

2019/8/923:50:52

お酒じゃないし何も問題ないです。
私はコーヒーが好きで、妊娠中も普通に飲んでましたし。
神経質な方は一切摂らないみたいですが(^^;;

ネコ*さん

2019/8/923:35:43

カフェインを気にされてるのですかね…

1日2、3杯くらいなら普通のコーヒーも紅茶も
飲んでも大丈夫と言われているそうです。
ただし、糖分のとりすぎに気をつけてください。

我慢のしすぎもあまりよくないですので
可能な範囲で飲まれると良いと思いますよ。

fuk********さん

2019/8/923:34:21

飲まない方がいいですが、どうしてもなら、ストレスを溜めるよりは、たまに1杯くらいなら飲んでも大丈夫だとは言われています。

ただカフェインが入っているわけですから、毎日はやめておきましょうね。

また、途中で飲みたくなくなったり、気持ち悪くなったら、もう、身体が求めてないと思って無理して全部飲まずに遠慮なくのこしましょう。

わりと一口飲んだら満足してしまう場合もありますからね。

moo********さん

編集あり2019/8/923:31:16

毎日何杯も飲む訳ではないですし、
コーヒーも1日2杯だったか?までなら過剰摂取にならず影響は少ないと言われてるようですよ。
たまに私は健診の帰りロイヤルミルクティーを飲む時もありますよー。
ただ、カフェイン自体はあまり妊婦によくない成分だと理解して、たまのご褒美くらいで飲んでるなら個人的には大丈夫だと思います!