ここから本文です

人を救う(助ける)ってどういうことをいいますか

alo********さん

2019/8/923:24:59

人を救う(助ける)ってどういうことをいいますか

閲覧数:
25
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvs********さん

2019/8/1005:46:53

仏の計らい

お陰さまで!!ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

2019/8/1001:40:44

自分が救われる前に、まず他の人を救うことです。

ko0********さん

2019/8/1000:59:27

お金くれる人。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/8/1000:45:13

その人が「救われた」と実感することです。
その人がそう実感すれば「人を救った」ことになります。

zaw********さん

2019/8/923:33:00

私が救われたのは数年前に脳出血を発祥し、現場が火事になり家まで失った時でした
まず倒れて死にかけているところを消防士に救われ
次に搬送された大学病院の医者に救われ
半年間入院したリハビリ病院のソーシャルワーカーに年金や福祉制度を使って地域で暮らして行けるように家も借りる手伝いをしてくれ退院までの道のりを助けられ
退院後は単身生活に困難が生じたのをヘルパーに支えられ助けられました
今もこれからも私は人に助けてもらいながら生きて行きます

cya********さん

2019/8/923:27:20

海で溺れてる人を救助したりする事です

宗教的に言えば、ただのお節介だったりするね。