ここから本文です

ぴあのクロークについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:39:33

ぴあのクロークについて

舞台のチケットをツイッターの取引にて定価でお譲りしていただくのですが、クロークでの支払い、また、発券となりました。

払込番号を教えてもらう→自分が支払う→支払い後、今度は発券番号を教えてもらう、→自分がコンビニ(今回はファミマ)で発券する

こういう流れだと思うのですが、クロークにあまり詳しくないため教えてください。

支払い後、発券番号というのはすぐに分かるものですか?それとも発券可能期間にならないと表示されないものですか?
できれば支払い後にすぐ発券番号を教えてもらえればと思っているため、質問させていただきました。

補足返答ありがとうございます!
ちなみに、払込時に発券番号が記載されるとお聞きしましたが本当ですか?また、相手にも発券番号のメールが行くとも聞きましたが…。分配が1番いいですけど、不可の公演が多くあまり恩恵を受けない感じがします…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/8/923:50:57

イベントによってかなり違いますが、発券番号がわかるのはイベント近くになってからが多いです。
そのイベントの申し込みページに、発券時期がいつからか、書いてあると思います。

あと、分配ができるチケットなら、Cloakから分配してもらった方がいいです。

• aim********さん

2019/8/1000:32:36

補足に・・・

ぴあの場合はcloakというシステムなので、発券番号は支払いの時にはわかりません。
    発券時期が来たら相手の方にCloakを操作してもらい、発券番号を教えてもらわないと発券できません。

それから、分配できないチケットは、そのほとんどが本人確認のあるものです。
    ですから、分配以外でチケットを譲ってもらうと、本人確認で入場できない可能性があります。
    そのあたりは確認しておいたほうがいいでしょう。

ちなみにローチケは、支払いと発券の番号が同じなので、教えてもらえなくても発券できます。
    また、eplusの場合は、支払いの時にもらえるレシートに、発券番号が書いてあることが多いです(書いていないこともあります)。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

agu********さん

2019/8/923:53:30

発券可能期間にならないと表示されません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる