ここから本文です

9月上旬に車で東北旅行をしようと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1001:25:18

9月上旬に車で東北旅行をしようと思ってます。

二泊から三泊する予定です。
行った方が良い観光地とか、面白い場所、美味しい物とか何でもいいので教えて下さい!
お願いします!

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoh********さん

2019/8/1002:06:47

東北六県、とても広いので私が行ってよかった!と思った場所などをつらつら書いていきます。
①青森の白神山地の12湖の青池
日本海側をひたすら北上する羽目になりますが、世界遺産に登録されているだけあって、ブナ林と湖のコントラストは非常に美しい。
中でも青池は雰囲気も相まって神秘性すら感じました。
なお、白神山地は日本海側から入る場合、そのまま内陸まで走ろうとすると五十キロ近く未舗装路を突っ走る羽目になるのでご注意を。
②岩手の遠野市
私自身が妖怪や神話などのカルチャーが好きなので、遠野物語の舞台となった遠野市はウキウキしながら回りました。妖怪ゆかりのスポットや、日本の原風景を感じる施設もあり、のんびりと観光を楽しめる場所です。
また、遠野はジンギスカンのメッカなので、是非遠野に行くならジンギスカンは食べてください。
③秋田、男鹿半島
ナマハゲ発祥の地。半島のいたるところにナマハゲがいます。また半島を海沿いに走る道が大変に景色がよく気持ちよくドライブできます。
④八幡平アスピーテライン
秋田から岩手までをズドーンとぶち抜く快走道路です。
非常に走りやすい道に美しい景色にと、東北でも有数のドライビングコースです。
⑤宮城仙台の牛タン
東北旅行に行くなら外せない魅力があります。
厚切りの牛タンのジャキジャキとした歯ごたえに、濃厚なテールスープの相性は無敵です。
焼肉屋で下手なタンを食べられなくなる美味さです。是非。
⑥蔵王エコーライン
宮城から山形へ通じる快走道路。
個人的な東北の快走道路No1です。
美しい景色はもちろんのこと、蔵王山の山頂に御釜という火口湖があり、非常に美しいエメラルドグリーンの湖面を見ることができます。

山形と福島はあまり詳しくないので…
とりあえず4県の私が気に入っている要素を書きました。
少しでも参考にしていただければ幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2019/8/1020:44:40

青森県なら下北、十和田、五能海岸に各一泊。
岩手県なら普代、宮古、平泉、須川高原に各一泊。
秋田県なら男鹿、田沢湖、小安峡に各一泊。
宮城県なら鳴子温泉、松島、遠刈田に各一泊。
山形県なら鶴岡、蔵王、米沢に各一泊。
福島県なら相馬、いわき、白河、福島、会津若松、に各一泊。

東北他方は日本全土の約二割を占める広大な地域です。
二泊や三泊で回れる狭さではありません。九州+四国より遥かに広大な地域、

一度にざっと見したいなら、半月がかりの日程が必要となります。
おんつぁ。

タワーズさん

2019/8/1009:28:48

しっかり場所と行程を考えてください
東北は日本の二割を占める広大な土地です

北東北(青森秋田岩手)=九州 (除離島)
南東北(宮城山形福島)=中国
岩手=四国
福島=南関東(埼玉千葉東京神奈川)
くらいの面積があります

1県だけ観光するにしても、場所をしっかり決めてください

移動距離が凄まじいことになります

おすすめは北から
青森白神山地
岩手盛岡
秋田男鹿
宮城仙台松島
山形米沢
福島会津
ですかね