ここから本文です

精神科で治療しています、嫌な時は薬を多く飲んだら良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1005:21:28

精神科で治療しています、嫌な時は薬を多く飲んだら良いですか?

閲覧数:
42
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/8/1020:44:08

精神薬で心の治療はできません。あくまでも一時的に症状を抑え込むだけです。免疫力が低下します。重篤な副作用と依存性があります。感情のコントロールができなくなります。精神薬は、救急時以外飲んではいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1014:42:36

その方がよいでしょう。

2019/8/1013:23:50

本当は、そんなことはすべきではないのでしょうが、質問者様の気がそれで済むのなら、1~2錠程度多く服用してもいいのではないでしょうか?

kwtさん

2019/8/1009:27:05

薬は処方指示どおりに服薬しないと効果が出ません。
朝昼晩、就寝前の薬は時間を決めて、飲むもんです。食前食後は関係なしです。
心の安定性を保つために、定常的に、薬が効果を出している状態を維持することが肝心です。

いっとき、数倍量を飲んだくらいで、効果は出ません。
数ヶ月分を貯めて飲めば、気分が悪くなって、救急車でも呼んで、胃洗浄ですね。辛いよ、身体の自由を奪われて、強制的に生理食塩水を流し込んでは吐き出させるんやから。
冗談はこんくらいにして。ホントのことやけど。

嫌なとき、不安や焦りが急に襲ってくるときがあるのなら、主治医に相談して、頓服薬を処方してもらうことです。

いい加減に薬を飲むのは止めましょう。
余ってる薬は、捨てるのはもったいないから、日数分を数えて、調整して、次回の薬をもらいましょう。週単位の調整になると思うけどね。

saf********さん

2019/8/1008:17:39

pha********さん

2019/8/1007:16:37

そんなことしてると肝臓や腎臓がすぐ壊れますよ。
無駄な苦しみは産まないようにね