ここから本文です

台風の中心に雷が落ちたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1008:13:25

台風の中心に雷が落ちたらどうなりますか?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1012:33:38

街の場合は、大雨と強風の中、火事が発生します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/8/1318:17:16

台風の中心=台風の目なのでおそらくですが
雲一つない晴天だと思うので雷の要素がないのではないでしょうか…?
詳しくないので明確な答えではないかもしれませんが
雷は水蒸気が気流で摩擦されて発生する静電気的なものだったような気がします
おぼろげな記憶ですが…
昔一度だけ台風の目に入ったことがあってそれはきれいな青空が見えました
直前直後はひどい嵐でしたが…
今回の台風も昨年の21号同様大型の様ですし何よりもスローペースとの事なので
各地に被害が出ない事を祈るばかりです
質問者様もどうぞ雷以上に台風そのものの避難対策を熟考されてください
一つしかない命です
天災に言葉は通じません
ご無事をお祈りしております
参考までですが昨年の台風の翌日の画像です

台風の中心=台風の目なのでおそらくですが
雲一つない晴天だと思うので雷の要素がないのではないでしょうか…?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/8/1013:15:46

>台風の中心に雷が落ちたらどうなりますか?

台風の中心部(目)付近には雲が無いので、雷は発生しません。

一般的に、台風の目の直径は20km~200kmもあります。

>台風の中心に雷が落ちたらどうなりますか?

台風の中心部(目)付近には雲が無いので、雷は発生しません。...