ここから本文です

車を擦ってしまいました

アバター

ID非公開さん

2019/8/1008:47:33

車を擦ってしまいました

トヨタの黒のアクアです

修理費用も高いので
凹みは諦めて擦り傷だけでも自分でうまく直すというより
誤魔化せないかと思ったのですが
なにか良い方法はありますか?

コンパウンド,擦り傷,トヨタ,アクア,修理費用,何度か,タッチアップペン

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2019/8/1012:20:58

これだけ広範囲だとタッチアップペンではダメです。凹みは諦めると言うことならば、傷を耐水ペーパーで落としましょう。#1000番程度で大丈夫です。
ある程度傷がなくなったら、2000番で研き傷をなくします。その後、シリコンオフで脱脂して、ペーパーをかけた部分よりちょっと大きめにマスキングしてボディカラーの缶スプレーで少しずつ塗装。
乾いたら重ねて何度かに分けて厚目に塗装しましょう。
2000番で塗装面を軽く慣らして、最後にウレタンクリヤの缶スプレーで仕上げ。
乾いたらコンパウンドで最終仕上げって感じです。

失敗しても今よりはマシになるはずです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/8/1010:41:10

ある程度きれいにしようとすると、
丸1日と5000円ほどかかります。
そして案外きれいにはできません。

一番安くしたい。
とお考えなら。
タッチアップペンで赤サビになってるとこだけ
塗って下さい。
錆びが塗装の下に広がって、
10年後位に穴がになります。

もし可能ならば、近くの板金屋に持っていって一番安く直したらいくらかかるか聞いて見てください。
たぶん5万位で治らないかな?
一番安くなんでそれなりでしょうけど、
毎日こんなん見るとテンション下がるでしょう?
お金貯めて直してやると
愛着が湧いて永く乗れますよwww

maj********さん

2019/8/1009:04:59

コンパウンドで磨いて、タッチペンで塗装かな

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/8/1009:03:02

ソフト99から塗装シールが販売されてます
貼り付けるだけですので
ご参考に考えて下さい

kay********さん

2019/8/1008:53:39

コンパウンドで、ひたすら擦って白い塗料を取ります。

あとは、タッチアップでペタペタ塗る。

hrs********さん

2019/8/1008:53:11

タッチアップペンで塗るくらいですかね。

DIY初心者なら練習のになりますけど、
きっちりやらないと汚く見えちゃうので
お店に持っていったほうがいいと思います。