ここから本文です

先日知り合いが、バイクで、道路を走行中、横断歩道の左から来た自転車と衝突し、...

さとぴょんさん

2019/8/1009:40:34

先日知り合いが、バイクで、道路を走行中、横断歩道の左から来た自転車と衝突し、自転車に乗っていた会社員が、亡くなってしまいまきた。

会社員は、飲酒だったということですが、
この、バイクの運転手は、逮捕されました。
この後、バイクの運転手はどのような処分になるのでしょうか?
また、賠償責任なども、もし一般的にどうなるのかわかる方いましたら、ご教授よろしくお願いいたします

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzw********さん

2019/8/1009:43:03

業務上過失致死罪は確定。
賠償は自賠責と任意保険。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txy********さん

2019/8/1023:07:35

過失運転致死になります 飲酒の量にもよりますが最悪の場合判例では懲役20年というのもあります

tuk********さん

2019/8/1009:48:53

横断歩道上でしょう??

最悪パターン。。

バイクの運転手は、逮捕されました。当然。。




保険に。。入ってるなら。。良いんだけど。。

入って無いなら。。終わる。。。