ここから本文です

プログレのアルバムを教えてください。dream theater とpink floydは制覇しました。r...

fee********さん

2008/12/512:37:52

プログレのアルバムを教えてください。dream theater とpink floydは制覇しました。rushとかyesも気になります。良く考えたらクリムゾンも聴いてないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2008/12/514:25:39

メタル系のプログレならOPETHもいいですよ。
最新アルバムは「Watershed」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2008/12/608:38:15

個人的には「マグナ・カルタ」というレーベルから発売されているアーティストに、ハズレはあまりないように思います。
中でも、記念すべき第一弾としてデビューした「マジェラン」は、これぞプログレだ!という意気込みが感じられ、大好きです。
ファーストアルバムである「HOUR OF RESTORATION-伝承」は名作だと思います!

ste********さん

2008/12/518:40:03

断トツ 「Moody Blues」 が好きです!愛聴盤は、『童夢』と メロトロン の音色が美しい、『Seventh Sojourn』です。心がなごみますよ。 ※余談ですが、'70年代、グレッグ・レイクさんの美声にしびれましたが、(♪confusion will be my エピタ~フ!) 「面影ゼロ」とは? そんなに変貌してしまったのですか?

mda********さん

編集あり2008/12/513:12:35

とりあえずrushはベスト盤、yesはfragileとclose to the edgeあたり聞いておけば十分です。どちらもすごい人たちです。
クリムゾンは一応プログレになると思うのですが、あまり好きになれないのでおすすめはないです。
ELPも聞きこめばよくなるかも。steve hackettのvoyage of the acolyteも秀逸です。たぶんフィルコリンズがボーカル参加してます。スペルまちがっていたらすみません。

追加です。vudareitさん、いいセレクトでんな。私はELPは少しマイナーなところでトリロジー、キャメルはダストアンドドリームスが好きだったりします。それにしてもグレッグレイクは昔の面影ゼロですね。

yud********さん

2008/12/512:55:45

crimsonは少なくとも1stは聴いてください。
yesは危機かこわれもの。
genesisもいいですよ。怪奇骨董音楽箱、月影の騎士。
camelはスノーグース、月夜のファンタジア。
EL&Pも外せませんね。お勧めはタルカス、恐怖の頭脳改革。
Mike Oldfield。これを書いている今のBGMは、オマドーンです。あとはチューブラーベルズとハージェストリッジ。

90年以降ではanglagard、anekdotenは要チェックです。
flower kingsやpar lindh projectもいいです。

数え上げればきりがないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる