ここから本文です

就活中です。 内定の連絡で、家の固定電話に非通知でかかってくることなどありま...

waa********さん

2019/8/1011:28:21

就活中です。
内定の連絡で、家の固定電話に非通知でかかってくることなどありますか?
教えて頂きたいです。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr3********さん

2019/8/1102:16:49

たくさんの人に1度にかける時は非通知使うこともある。理由は折り返し電話を貰っても、担当者は電話を次々とかけているので「ただいま別のお電話に出ておりまして」と電話を取った人が対応しなければならない。回線が少ない会社なら常に話し中になってしまい業務に支障が出ることもある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1012:24:18

連絡先を固定にしたなら、非通知でかけてくる会社はあります。

ブラック確定なので、出ないほうが良いでしょう。

usersvoiceさん

2019/8/1011:32:50

場合によります。会社にもよります。

ちゃんとした会社なら、代表番号をわざわざ表示させます。
会社の中は内線電話を使っているので、外線を掛けるときに、わざわざ代表番号を表示するように付け替えるサービスを使っているからです。
つまり、内線電話から同時に電話しても、受け取り側には掛けている発信者番号とは無関係に、常に同じ電話番号が表示されます。

ちゃんとしていない会社なら、面倒なので非通知でしょう。