ここから本文です

スキー場についての質問です。僕は東京に住んでいて、スノーボードをしています。...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1011:56:55

スキー場についての質問です。僕は東京に住んでいて、スノーボードをしています。行ったことのあるスキー場は苗場、神立、GALA、竜王、ノルン水上、奥利根等です。行ける所は長野、新潟、群馬が主です。

スキー場によってリフトが早かったり遅かったりというのがありますが、リフトのスピードが早く回転のいいスキー場はどこですか?
1シーズンにたくさん行けないため、たくさん滑れる所を選んでいます。これからスキー場に行く際に参考にしたいです。

また、滑走距離とリフトの効率を考えて、滑れる時間が長くなる(効率よく滑れる)スキー場を教えて欲しいです。

補足ゲレンデまでの交通機関は車です。
体力はあり、営業終了時間までに疲れ切ってしまうといったことはありません。なのでもっと滑りたいのです笑

閲覧数:
246
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/8/1015:56:59

平日なら舞子の長峰第2リフト回しと宝台樹の第9クワッド回しは効率いいと感じます。

この2つは色々な地形や様々な斜度があり練習になると思います。ただパークは回せないです。

ゴンドラもokなら丸沼と尾瀬岩鞍も楽しく長距離回せます。丸沼はパークも回せる時期があります。

でも、効率で言うとノルンが1番かなとも思います。神立も悪くないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1421:35:50

パルコールつま恋。
例え混雑しても、ゴンドラの有料優先乗車券があるので・・・

qua********さん

2019/8/1219:17:21

>リフトのスピードが早く回転のいいスキー場はどこですか?
要はデタッチャブルリフトの多さってことになるな。その観点では近場では川場。苗場も「混んでたら別のリフトに移動する」が容易だからストレスなく回せるし営業時間が長いから本数稼げるよ。
じゃなきゃ空いてるところかな。ホワイトバレーとか鹿沢とかあさま2000とか。他に僕が行くところでは八海山も、ロープウェイだから必ず待ちが発生するけど大した待ち時間ではなくて、コースも空いてるから最後は足がガタガタになるくらい滑れるよ。

sno********さん

2019/8/1123:32:25

東北道方面なら
マウントジーンズのクワッド(ゴンドラもあり)

中央道方面なら
白樺2IN1のクワッド
小海リエックスのクワッド

体力に自信があるなら
八海山のロープウェイですかね・・・

クワッドが速いと言えば羽鳥湖が思い浮かびます

kan********さん

2019/8/1018:18:04

滑走時間と滑走距離の問題もありますね。

例えば、体力、気力などがあれば神立高原の『ほぼオールナイト営業』がとても効率
よく一回の行程で滑れるかと。

滑走標高差で考えてみると、志賀高原の奥志賀ゴンドラ、ないし一ノ瀬クワッドですね。
志賀高原焼額山も時期によっては早朝営業からナイターまでやっているため
滑走可能時間はリフト開始から終了までで考えると相当なものになります。

効率で考えれば
最終的には、平日に行けばどこもガラガラですよ(笑)

ait********さん

2019/8/1014:43:02

スキー場までの交通機関は何でしょう?
もしバスツアーなら、
バスツアーで行けない渋いスキー場(須原とか)を
おすすめしても意味ないし。

そして平日か休日か、これが大問題。
湯沢辺りの土日が混むスキー場じゃ、
効率良くてもリフト待ちとゲレンデの混雑で
満足に滑れないでしょ。

他にも苗場ならどのコースが練習に良いと感じてるか、
家からスキー場までの時間とか、日帰りが泊まりか、
その辺りも含めて、スキー場選びはするもんですよ。