ここから本文です

後遺障害の診断書のスパーリングテストとジャクソンテストがプラスマイナス±の表記...

pa3********さん

2019/8/1013:57:10

後遺障害の診断書のスパーリングテストとジャクソンテストがプラスマイナス±の表記なのですが、これはどうゆう意味かわかりますか?

同じようにプラスマイナス表記を書かれたことある方はい

ますか?

よろしくお願いはします。

補足判定が+の場合と、±の場合では後遺障害認定の結果に差はかなりでるものでしょうか?
私の場合14級か非該当どちらかになりそうなのですが・・・
MRIは異常なしだったのですが、首に痛みが残り9カ月通院しました。
治療しても完全にはとれないということで症状固定となりました。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2019/8/1018:22:45

損保会社で人身事故の担当者をしています。

一般的には、陽性か陰性か明確ではない場合に「±」の表記がなされると思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

  • roc********さん

    2019/8/1116:03:48

    【補足】拝見いたしました。

    >後遺障害認定の結果に差はかなりでるものでしょうか?

    それは傷病名によると思います。

    ジャクソンテスト、スパーリングテストで陽性となることが当然のことと予想される傷病名なのか、あるいは両テストで必ずしも陽性となるとは限らない傷病名なのかがポイントだと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/14 23:30:27

参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs1********さん

2019/8/1016:25:33

明らかな陰性ではないものの、誤差の範囲内レベルでの陽性を偽陽性(±)

後遺障害認定でのスパーリングテストとジャクソンテストは演技できるので、±とされたのではないですか。

まぁ自賠責保険はスパーリングテストとジャクソンテストはあくまで参考資料、MRI画像等の整合性がない+はあまり意味がないですよ。